空港にて

空港にて_a0082546_2265750.jpg



空港にて_a0082546_2272359.jpg
  GR DIGITAL


ちょっと札幌まで行ってまいりました。

飛行機嫌いの私は生きた心地がしなくて、途中機長のアナウンスが
入るとホッとするのでした。

どうしてみんな平気なの?!
by persona-14 | 2008-09-20 22:19 | 旅・お出かけ | Comments(8)
Commented by マドレーヌ at 2008-09-21 07:35 x
やまねさん、札幌に行かれていたのですね。
飛行機だとあっという間に着いてしまいますよね。

私はけっこう飛行機好き!
地図好きなので、飛行機からの眺めが、「地図みたい~」と嬉しいのですよ。
Commented by maopapa at 2008-09-21 10:31 x
いいですねぇ、北海道。美味しいもの食べましたか?
Commented by marikichi10 at 2008-09-21 12:56 x
秋の北海道もいいのでしょうね。
美味しいものがたくさんありそう(笑)
これから札幌の写真が見られますか?
Commented by simaido2005 at 2008-09-21 20:54
お休みと聞いて、「ええっ!」とビックリしていましたが、ご旅行だったので
すね~。
ホッとしました。

私は、高校時代、グライダー部という、滑空機で空を飛ぶクラブに入って
おりました。
というわけで、かなり、かなり、飛行機が好きです!!

「平気」というよりも、すっかり、気分が良くなってしまうのでした~。
飛行機の写真に、テンションも上がっております♪

やまねさんは、飛行機苦手なんですね。
飛行機、苦手な人は、けっこう多いかも。
うちの夫も、その一人です。
高いところに上がりたがるのは、アホだ、と言っています~。

アホでもいいから、飛びたい~!
Commented by persona-14 at 2008-09-21 22:11
マドレーヌさん、こんにちは。
お墓参りを兼ねて久しぶりに札幌に行ってきました。

マドレーヌさんは飛行機、お好きなんですねー。
私は離陸前にゆっくりと動き出した瞬間から怖くて、心臓が高鳴り始めました。
隣に座ったお二人の男性は早くもヘッドフォンを耳に寝ていらっしゃり、
「やーん、どうして平気なのよー」と面白くなく。
十数年ぶりに乗った飛行機の機内はさほどの進歩も感じられず、
ちょっとがっかり!
でも、帰りの機内では少し慣れ、落ち着きを取り戻しました。
1時間半だから何とか乗っていられたけれど、もっと長いと気が狂うかも、です!
Commented by persona-14 at 2008-09-21 22:25
maopapaさん、こんにちは。
美味しいもの、いっぱい食べました! 
でも、食べ過ぎか最後の夜胃の痛みでほとんど眠れず(胃腸薬を2包
飲んでやっと苦しさから逃れました)、帰る日はずっとホテルで休んで
いました。(バカですねー)

お魚、お鮨、ラーメンなどいろいろいただきましたが、ジンギスカンを
食べられなかったのが心残りです。
ホテルの朝食で出てきた「きたあかり」という名のジャガイモがとても
美味しくて、さっそく10キロ送ってもらいました!
Commented by persona-14 at 2008-09-21 22:47
marikichi10さん、こんにちは。
本州は台風の影響でお天気が悪かったようですが、あちらはとても良い
お天気で、予想外の陽射しに夏の終わりになって日焼けしてしまいました。
それでも空気は乾いているし、夜にはひんやりとし…本当に気持ちが
良かったです!
美味しいものは食べたのですけれど、maopapaさんへのご返事にも
書いたように、ちょっと欲張ってしまって胃を痛めるはめとなりました。

札幌で写真を撮ったは撮ったのですが、帰ってきてみるとやっぱり
「どこが札幌?」みたいな写真ばかりで、トホホであります。
よろしかったら見てくださいませ。
Commented by persona-14 at 2008-09-21 23:02
姉妹堂さん、こんにちは。
「お休み宣言」、びっくりさせちゃったみたいで、ごめんなさい。
夫の家のお墓参りを兼ねて、札幌へ行ってきました。

グライダー部だなんて、なんてカッコいいんでしょう!!
私だったら卒倒してしまうところですけれど。
飛行機が「好き」とまでいかなくても、「平気」になりたいものです。
子どものときから叔父などに「高い、たか~い」なんてされるとヒェーっと
震え上がっていたので、元々地に足がつかないのが苦手なのだと思います。
(あと、あの閉塞感も苦手)

一旦雲の上に上がってしまえばあとは観念するしかないのですが、
それでも揺れる度に夫の手をにぎって、嫌がられておりました(笑)
そんな私にとって安心材料は機長のアナウンスだけなんですねー。
機長がアナウンスしているくらいだから、今この飛行機は大丈夫なの
だろうという安易な想像からなんですけれど(あー、恥ずかしい!)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 札幌 1 お休み >>