贈り物

a0082546_01123.jpg
  GR DIGITAL


「お仕事、おつかれさまでした!」という意味なんだと思う。
予期せぬ荷物が届いた。

一緒に働いていたひとからの贈り物。

包みをほどいてチョコをひと粒頬ばった。
胸の中がじわっとあったかくなる。
by persona-14 | 2008-08-04 00:38 | いろいろ | Comments(6)
Commented by tsugumi at 2008-08-04 12:00 x
さりげなく心遣いの見える贈り物って、本当に嬉しくなりますね。
贈る時に「かえって気を遣わせたりしないかな?」
ってついつい躊躇してしまうけれど、
贈り物はもっと素直な気持ちでいいのかもしれないですね。

贈り主さんの「お疲れ様」の気持ちが、素敵な包みから見えるようです。
上品なブラウンのリボンが優しいですね。
Commented by momo at 2008-08-04 19:55 x
やまねさん、お久しぶり♪♪♪

職場の方からの贈り物にじ~んときました(><)
↓のやわらかいモノクロの写真やちょっぴり怖い毛蟹君。
眺めながら、嬉しいやら懐かしいやら・・・^^
また拝見しにまいりますね~(^_-)-☆
Commented by persona-14 at 2008-08-04 22:35
tsugumiさん、こんばんは。
私はプレゼント好きなほうなのですが、そして差し上げたい物が
見つかったら、お小遣いの限りを果たしてもそれを実行してしまう
ようなところがあるのですが、相手あってのこと、独りよがりに
ならずに贈り物をするのは、なかなかどうして難しいものですよね。

今回は本当に予期せぬことでビックリしたのですけれど、しばらく
してじんわりとうれしくなりました。

物は心と心を通わせる大切な役目をします。
だからこそ、そのお品選びにも気を遣うし、また選ぶのが楽しいの
かもしれません。
先日tsugumiさんのいただいたプレゼントも、本当に心のこもった
素晴らしいものでしたね! 私も感激でした。
Commented by persona-14 at 2008-08-04 22:46
momoさん、こんばんは。 お久しぶりです!
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
暑い毎日、いかがお過ごしでしたか?
私はなるべくエアコンをつけないようにと心がけてはいるのですけれど、
限界ってものがありますよねぇ。 もー、早く夏が終わって欲しいです。

そうそう、毛蟹クン(絶対男の子の顔してますね)、怖い顔なんです。
この写真を見て「美味しそう!」なんて思うのはウチの夫くらいのもの
だと思います。 (写真を撮るには怖いほうが面白いけれど)

ぼちぼちやっていきますので、またどうぞお立ち寄り下さいませ。
一緒にじ~んときていただいて、ありがとうございました!
Commented by マドレーヌ at 2008-08-06 07:02 x
やまねさん、思いがけないプレゼント、やまねさんがどれほど一緒に働いていた人たちから大切に思われていらっしゃったかしみじみと伝わりました。
上品な包みもまさにやまねさんのイメージ、です。
Commented by persona-14 at 2008-08-06 08:09
マドレーヌさん、おはようございます!
朝早くからコメントありがとうございます。
大切に思われていたかどうかは自分ではわからないのですけれど、
私が常日頃、一番大切にしていることは人との和です。
そんな性格がときに事なかれ主義と映ってしまうこともあると知りつつ、
そういう生き方しかできませんでした。
でも、ちょっとした辛さやくやしさも、誰かと微笑みを交わすだけで
解消されたりしますものね。
私も人にとってそんな存在でいられることが喜びだったりします。
この先再び働くことがあってもなくても、またそんなふうに生きて
いくのかな、って感じています。

この包みはゴディバのチョコレートでした。
実は私はさほどチョコレートが好きではないのですけれど、今回は
「うーん、美味しい!!」って心底思いながらいただきました!
名前
URL
削除用パスワード


<< いつも気になる場所 記念撮影 >>