記念撮影

a0082546_133729.jpg
  GR DIGITAL


夫は北海道で育ち、だから年に2度くらい「毛ガニが食べた~い」と言う。
そんなときグッドタイミングで海産物店のメールマガジンが届き、
「虎杖浜の毛ガニは今が旬です」と書いてあった。

早速茹だった毛ガニを注文。
なかなか立派なお姿だったので、食べる前に撮影大会となった。

私は何枚撮っても、このアングルばかり。
「もっと甲羅のほうとか立派な脚とか全身を撮ってあげてよ」と言われ、
一度はそうしたもののつまらなくてまた元通り。
by persona-14 | 2008-08-03 01:17 | | Comments(2)
Commented by maopapa at 2008-08-04 07:41 x
立派な脚を含めて全身の写真を撮ったとしても商品写真みたいで
面白くないですよね。私はこの顔(?)の切り取り方が気に入りまし
た。で、お味はいかがでしたか?カニってどんな酒が合うのでしょ
う。やっぱりビールかな。
Commented by persona-14 at 2008-08-04 22:27
maopapaさん、こんばんは。
ね、ね、この顔がいいですよね。(って、可愛くない顔なんですよねー)
たしかに、全身写真は商品写真みたいなんです。
共感を得ていただいて、ホッとしました。

毛ガニは西の方にはなじみがないかもしれませんね。
私は金沢出身なので、カニといえばズワイガニなんです。
だから初めて毛ガニを見たときは、「わぁ、毛むくじゃらでやだなぁ、
これを食べるの?」なんて、食欲が湧きませんでした。
でも、食べてみるとズワイガニよりねっとりとした美味しさなんです。
蟹ミソも濃厚で美味しいです。
でも私はエビカニ類はこの世になくても困りません(笑)

お酒は何でも合うと思いますが、実際に食べるときは黙々とカニと
向き合うので、お酒を飲んでいるヒマがありませんでした!
名前
URL
削除用パスワード


<< 贈り物 暑さ、やわらぐ 2 >>