080522 表参道界隈 3

080522 表参道界隈 3_a0082546_17491376.jpg



080522 表参道界隈 3_a0082546_17173175.jpg



080522 表参道界隈 3_a0082546_1746875.jpg
  Caplio GX100
by persona-14 | 2008-05-27 17:50 | 青山・原宿 | Comments(6)
Commented by simaido2005 at 2008-05-27 20:16
昨日、今日と暑い一日でしたね。
やはり、街中でも、夏らしい装いの人が多いですねえ。
わたしも、今日は半袖で、しっかりと日傘もさしました。

暑い日は、なぜか赤が目に付く!?
昨日も今日も、写真に赤が効いていますね。
赤いバケツ、防火用かしらん?

駐車禁止。
バイクは車じゃないから、止めてもいいのかな~?
それにしても、蔦に覆われるにもほどがある、と言いたいくらいに、茂り放
題ですね!
Commented by persona-14 at 2008-05-28 00:10
姉妹堂さん、こんぱんは。
初夏らしいお天気が続きますね。 でも少しずつまた下り坂のようです。
日傘・・・えらい!!
私は家を出るとき迷った末に、けっきょくやめてしまいます。
で、出先で少し後悔。
でも、写真撮るとき、邪魔なんだも~ん。

私はもしかしたら「赤」という色が好きなんでしょうかねぇ。
自分でも知らない深層心理があったりして。
写真を撮るときに赤はアクセントになるとは思うんですけれど。

蔦に覆われた家、人が住んでいるのでしょうか。
窓だってあるんだか、ないんだか。
電柱から電線から絡みついていて、怖くなります!
Commented by maopapa at 2008-05-28 08:20 x
2枚目、思わず自分が撮った写真家と思っちゃいました。
それほど好みの構図と被写体だったもので。でも、やまね
さんが注目していたのは女性の後姿じゃなくて、赤コーン&
赤バケツのほうだったのかもしれませんね。失礼しました(^^;
Commented by persona-14 at 2008-05-28 09:15
maopapaさん、おはようございます。
いえいえ、今回の被写体はこの女性の後ろ姿ですよー!
maopapaさんのことがチラッと頭をよぎらなかったといえばウソに
なりますけれど ^^

コーン&バケツのあたりにさしかかっので、あわててノーファインダーで
撮りました。 そのわりには大きく傾かなかったので良かったです。
しかし、女性の(まぁ、男性のでもそうですけれど)後ろ姿を撮るのは
やっぱりちょっと後ろめたくて・・・。 (3枚目は前から撮ってる!)
こうやって載せるときも少しの逡巡がないわけではありません。
皆さん、同じですよね。 あー、すっきりしない問題。
Commented by lobby88 at 2008-05-29 17:56
確か以前も表参道を撮られていたかと思いますが
やまねさん目線でましかくに切り取られた
表参道の世界も新鮮でいい感じです。
この界隈も街並が随分変わりましたが、並木道と
広い歩道は昔と変わらずで、歩き心地が良さそうですね。
Commented by persona-14 at 2008-06-11 22:42
lobby88さん、こんばんは。
コメントをいただきながら、すっかりご返事が遅れてしまいました。
申し訳ありません。

表参道はたしかにすっかり街並みが変わってしまったけれど、今も
好きな場所です。 少し裏にまわるとまた面白くて、でもつい昔を
懐かしんでしまったりもします。
月に1度ほど青山に行くので、お天気の良い日は表参道に出たり
裏道に入ったりしながら原宿駅まで歩くことが多いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 080522 表参道界隈 4 080522 表参道界隈 2 >>