つばめグリルでいい気分

つばめグリルでいい気分_a0082546_22321273.jpg
  GR DIGITAL


ロールキャベツランチ、990円。

自家製パンかライスが選べます。 迷わず自家製パン。
トマトのサラダかコーヒーが選べます。 迷わずトマトサラダ。

チーズと岩塩がくっついた自家製パン(3切れ)にはホイップバターが
添えられています。

1つだと思っていたロールキャベツは2つ!
凄いボリューム。 あー、どうしよう。

おなかにやさしい薄味のポトフ仕立て。
とてもおいしくて、がんばって完食しました。

お店の女の子はまだ若いのにとても気が利いていて、
トマトのサラダはお皿ごとよく冷えていて、
ひざに置くナプキンは布製で、
ナイフとフォークはきちんと取り替えてくれて。

こんなに気遣いが行き渡ったランチが990円では申し訳なくなります。

町田ルミネのつばめグリルは、よくよく見渡せばお客様の
年齢層が高く、御常連も多そうです。

これならばしかりと納得。 ちょっと感激したランチタイムでした。


★写真はちょっとピンぼけ。 湯気のせい? 腕のせい?
by persona-14 | 2008-05-19 23:08 | | Comments(6)
Commented by maopapa at 2008-05-20 05:18 x
★「感動のせい」ということにしておきましょう・・・(^^)
これでうっかりコーヒーを注文して、隣の人がトマトを
食べているのを見たとしたら、きっと激しく後悔するで
しょうね。
Commented by 獅子鶏 at 2008-05-20 06:26 x
ここのお店は、殺人的な臭気をまき散らして
空腹の人の意識を失わせます。ワタシは何度
デミグラスソースの匂いに誘われて無意識に
店に入りそうになったことか…。罪なお店で
す。ああ、おなかすいたなぁ。
Commented by マドレーヌ at 2008-05-21 13:18 x
わぁ!つばめグリルですね!
あの丸ごとトマトサラダ、美味しいですよね。
私は品川駅前のや銀座(のはしっこ?)にあった店で、
食べてましたよ。
今もその店舗はあるのかしら?
う~ん、食べたい!つばめグリルのランチ!

焼いたアスパラも実に美味しそう!
料理のときしかコメントしてないようですが、
いつも見てますよ~。
Commented by persona-14 at 2008-05-21 15:31
maopapaさん、こんにちは。
ピンぼけ、「感動のせい」ということにしておいてくださいますか。
ありがとうございます ^^

私ははじめて出会ったのですけれど、このトマトサラダは古くから
あって、ファンの人が多いようなんです。 ほとんどの人がコーヒー
ではなくてトマトサラダを注文していらっしゃいました。
maopapaさんにもぜひ召し上がっていただきたいお味です!
Commented by persona-14 at 2008-05-21 15:40
獅子鶏さん、こんにちは。
獅子鶏さんが誘惑されるお店はどちらの店舗でしょうか、気になります。
おなかが空いているときに攻撃するデミグラスソースの匂いは、確かに
平静さを失わせるかもしれません。 なるほど罪なお店です。

私は今までに数回、しかも夜しか利用したことがなく、まぁそこそこ
美味しいし良い印象は持っていたのですが、友だちと話しながら
食べていたりするとお味より話のほうが重要になったりして純粋に
味わうことができず、今回ほど感激はしませんでした。
今はもう、次はブイヤベース風おじやに挑戦する気持ち満々です(笑)
Commented by persona-14 at 2008-05-21 16:12
マドレーヌさん、こんにちは。
つばめグリル、ずいぶん通われましたか?
品川の店舗は私も一度お食事したことがあります。 アイスバインが
おいしかったです。 今も3階建ての店舗があるようです。
銀座の本店(あそこが本店ですよー ^^)は今年の春に一旦閉店して、
ビルの建て替えを行い、2年後にオープンだそうです。
(ここにも1回くらい入ったことがあるかも。 奥に長いお店ですよね?)
つばめグリル、何回か行ったことがあるのに、今回のランチには妙に
反応してしまい、次は何を食べようかと早くもわくわくしています。
トマトサラダ、そんなに有名だったんですねー。 知らなかった!
マドレーヌさんと思い出を共有できて、とってもうれしいですぅ。

焼きアスパラもぜひお召し上がりください!
名前
URL
削除用パスワード


<< 焼きアスパラ アスパラ・アスパラ >>