路通者行歩

路通者行歩_a0082546_2215043.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2008-05-11 22:04 | | Comments(4)
Commented by 姉妹堂 at 2008-05-12 19:10 x
タイトルを読むのに、やや苦労して、写真を見て、合点がいきました。
反対から読んだんですねえ。
お茶目なやまねさん!

これはどこかの施設の私道でしょうか?
ゆるやかなカーブと、他所からもつながっている歩行者通路が気になり
ます。

子供の頃、妹となんでも逆さまに読む遊びに夢中になっていたことを、思
い出しました。
当時、気に入っていたのは、「モノゲン ユニ」というお洗濯用の洗剤
(だったと思います)。
「ンゲノモ ニユ」という響きが、可笑しかったんでしょうねえ。
なぜか、雨の中を、傘もささずに、「ンゲノモ ニユ」を連呼して、妹とは
しゃぎまわっていた記憶。

「路通者行歩」で、懐かしい記憶が甦りました~。
ぜひ、一度「ンゲノモ ニユ」も声に出して、言ってみてください~。
なんだか、ちょっと楽しくなります。←わたしだけ???
Commented by persona-14 at 2008-05-13 23:48
姉妹堂さん、こんばんは。
お遊びタイトルにつき合わせてしまってすみません。
ここは、↑の写真の病院玄関へのアプローチです。
はじめて訪ねた古い病院で、でも中はリニューアルされ、清潔な
印象の病院でした。
左からの道は裏にある駐車場からつづくものと思われます。

「ンゲノモ ニユ」、もちろん声に出してみましたとも!(ふふふ)
姉妹堂さん姉妹は仲が良いのですねー。
雨の中、傘もささずにはしゃぐおふたりを想像して、すっかり楽しく
なってしまいました。
私も2人姉妹の姉なんですけれど、妹といっしょにはしゃいだ記憶
なんてあるかなー。 妹のほうがしっかりしていて、私が長女に
見られることはほとんどありません。
Commented by simaido2005 at 2008-05-14 08:51
やまねさん!
実は、うちも、4歳も違うのに、いつの間にか、妹のほうがお姉さんに間違
われることが多くなってしまいました!
Commented by persona-14 at 2008-05-14 21:05
姉妹堂さん、こんばんは!
そうでしたか。 我が家は2歳違いです。
身長は私のほうが10センチ高いのに、中身は妹のほうが大人です。
妹は2人の男の子の母親だからかな、な~んて思ったりもします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 階段室 エレベーターホールにて >>