080412 神楽坂 3

080412 神楽坂 3_a0082546_199748.jpg



080412 神楽坂 3_a0082546_19195355.jpg



080412 神楽坂 3_a0082546_19121892.jpg



080412 神楽坂 3_a0082546_19232671.jpg



080412 神楽坂 3_a0082546_1918626.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2008-04-14 19:25 | | Comments(4)
Commented by 姉妹堂 at 2008-04-14 21:30 x
ゴミ箱が整然と並んだ姿に、衝撃を受けました!

きっと、とっても几帳面な方がいらっしゃるんですね。
ゴミ箱を見て、感銘(?)を受けるというのも、なんか変な感じがしま
すが、それは、きっとやまねさんのマジック!
この写真、とっても気になって、スーッと心が持っていかれました。

やまねさんがネギ類と相性がよくないというお話をうかがったことも
あって、「葱屋みらくる」も気になるし、↓のポストの群れも、アーチ
のお屋根の連続も・・・、あれこれ、気になる写真がいっぱいです。

雰囲気のあるモノクロの階段の写真も、とても好きなのですが、な
ぜか、どうしても、ゴミ箱の写真が気になる~。
並べマニア魂が、疼くのかしらん???
Commented by persona-14 at 2008-04-15 00:22
姉妹堂さん、こんばんは。
ゴミ箱写真、どうしようか迷ったのですが、気に入っていただけて
ホッとしました。 良かった~
ここ、裏通りといえばそうなのですが、人通りの多い路地なので、
きっとお店の方も気を遣ってはいるのだと思います。
私も妙にこういうところがきっちりしてるので、たぶん並べちゃうかな、と。
でも人がけっこう通る中でこれを撮るのはちょっとばかし気が引けて、
慌ててシャッターを押しました。
(神楽坂はカメラ持ってる人、多かったです)

ネギのこと、よくぞ憶えていてくださいました。
でも、この看板(暖簾?)にそそられて、よく見れば玄関先にはネギの
入った箱も置かれ、興味津々でした。
「みらくる」っていうネーミングがいいですよねー。
ポストの群れ、これも気になるでしょう?
ビルの名前はLIBERTY HOUSE。
一部屋借りて住んでみたい、そんな雰囲気の建物でした。
Commented by マドレーヌ at 2008-04-15 10:18 x
やまねさん、「葱屋みらくる」ののれんに一目ぼれです。
葱イラストの感じもいいし、ネーミングのみらくる、これはもう私もぜひ使いたい言葉です。
みらくる、みらくる…。
Commented by persona-14 at 2008-04-15 22:35
マドレーヌさん、こんばんは。
私も「みらくる」にヤられました~
「ミラクル」じゃダメ、「みらくる」だからいいんですよねー。
でも実は私の胃、葱類が少し苦手なのです。
食べられるけれど、必ず胸焼けしてしまうのです。

ただ、このお店で出てくるお料理には何だか挑戦してみたい。
そんな気にさせる店構えですよねー。
名前
URL
削除用パスワード


<< 080412 神楽坂 4 080412 神楽坂 2 >>