新宿三丁目 地下街

新宿三丁目 地下街_a0082546_2226716.jpg



新宿三丁目 地下街_a0082546_22262611.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2008-04-10 22:29 | | Comments(4)
Commented by marikichi10 at 2008-04-10 22:46 x
クールなモノクロですね。
やまさんらしい。
新宿にしては、人通りが少ないみたい。
Commented by persona-14 at 2008-04-11 23:19
marikichi10さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
昨日はこちらは雨模様で寒い一日でした。
そんなわけで外ではとても撮影できず、地下街でようやくカメラを
出しました。

ここは伊勢丹デパートの角、地下鉄丸ノ内線の新宿三丁目駅の
ホームの端あたりに位置する地下通路です。
人を避けて撮ったということもありますけれど、人通りのそう多く
ない場所でもあります。
ずっと工事をしていたのですが、壁一面にデザインされた照明に
よって明るくなり、上の写真のポスターに見えるものは、何秒か
おきにページをめくるように画面が切り替わります。
そんなものをジッと見ていたのは私くらいでしたけれど…。
Commented by maopapa at 2008-04-12 07:50 x
私も「クール」という言葉が真っ先に浮かびました。
やまねさんの写真って、時として人が写っているの
に人の気配を消した・・・何て言えばいいのでしょう、
人も街の景色の一部として配置したようなクールさ
があると思います。一方でオオアリクイ(バク?)の
ようなユーモラスな写真もあって、その対比がまた
魅力的なんですよね(^^)
Commented by persona-14 at 2008-04-13 01:10
maopapaさん、こちらにもありがとうございます!
私自身は「クール」というイメージに近くない人間だと思うので、そう
言われるのは意外性という点からとてもうれしいです。
反面、少しひねくれているので「温かみがないヤツなのか、私って」
と思わなくもないです。
な~んて、照れているだけですから、気にしないでくださいませ(笑)

今日神楽坂を少し撮ってきたのですが、先日のmarikichi10さんの
「神楽坂」とはあまりに違い、私の写真には風情がないっていうか、
どこの街でも変わりないじゃない、っていうものしか撮れないんですねー。
ちょっと自己嫌悪。 いえ、立ち直り早いんで…大丈夫です!
名前
URL
削除用パスワード


<< 080411 四谷三丁目 080405 国立 4 >>