腕組み

腕組み_a0082546_24946100.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2008-03-05 03:09 | | Comments(4)
Commented by marikichi10 at 2008-03-05 22:11 x
イカス写真ですね~
市松模様とあいまって、シュールな雰囲気が素敵です。
タイミングの妙なんでしょうか、おじさんの雰囲気もいいですね。
「不思議の国のアリス」みたいな雰囲気も感じます。
変な例え(笑)
Commented by persona-14 at 2008-03-06 00:04
marikichi10さん、こんばんは。 感想ありがとうございます。
私はこの写真が気に入っているのですけれど、わかってくださる
方はいないかも、って勝手に思っていました(笑)
だから、とってもうれしいです。

ここは京都市役所そばにある、ゼスト御池という名のいつも閑散と
した地下街です。
床の市松模様が気に入って何枚か撮っているうちに、ちょうどいい
具合に腕組みしたおじさんが入ってきたのだったか、はたまた
ただの偶然か、こんな写真が撮れました。

「不思議の国のアリス」。
なるほど、ここでなら人間チェスができるかも、です。
Commented by tsugumi at 2008-03-07 08:30 x
どこかの美術館のロビーかな?と思いました(笑)
腕組みのおじさんが、なにやら真剣に鑑賞しているように見えて・・・。
でもよく見たら、おじさんの前に出した足の踵がういている!
ということはおじさんは腕組みしながら歩いていたわけで・・・。
じーっと何かを鑑賞していたのではないのですね(笑)

やまねさんの解説を読んで、
自分の先入観ににちょっと笑ってしまいました。
Commented by persona-14 at 2008-03-08 00:06
tsugumiさん、こんばんは。 感想ありがとうございます!
なるほど、美術館のロビーに見えなくもないですぅ、モノクロだと。
(ホントはね、ちょっとうらぶれた感じのところなんです、ここ)
そしてtsugumiさん、よくおじさんの踵がういていることに気づかれました。
すごい!

そう言われてみると、鑑賞しているようにも見えてきます(笑)
私こそ、実際を知っているからこその先入観で見てしまっていることに
気づかされました。
こんなによく見ていただいて、とてもうれしいです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりに京橋から銀座へ 冬の京都 番外 >>