夕暮れの駅前

夕暮れの駅前_a0082546_22374124.jpg
  GR DIGITAL

駅前に次々とタワーマンションが建ち、通勤時の混雑も増してゆく。
少し前まではのどかな駅だったのに…
by persona-14 | 2007-09-26 22:48 | | Comments(4)
Commented by 獅子鶏 at 2007-09-28 07:11 x
何だか、無節操な建築計画を見かける度に
残念な気持ちになりますね。

この箱の中に何百人も居る(入る)はずなのに
人の生活感や温かみを感じません。寂しい限りです。
Commented by persona-14 at 2007-09-28 23:25
獅子鶏さん、こちらにもありがとうございます。
獅子鶏さんもお近くのマンション建設現場の写真を載せて
いらっしゃいましたね。
街を歩いていると、住宅に限らず、新しいビルの建設が目に
ついて仕方ありません。

左のタワーマンションができるとき、右のタワーマンションからは
「建設反対」の看板がいくつも出されていました。
何だか滑稽でした。
Commented by maopapa at 2007-09-30 03:53 x
私の街でもつい最近同じような光景を見かけました。
「〇〇建設は誠意を示せ!」なんてね。人間のエゴ
の典型を見せられたようで殺伐とした気分になりました。
Commented by persona-14 at 2007-09-30 11:33
maopapaさん、こんにちは。
マンション建設は戸建てとは違って(戸建てでもあり得るけれど)、
必ずどこかに何かしらの迷惑を生じてしまうものですね。
日照はもちろんのこと、眺望、ビル風、電波障害、自然破壊…。
私も今の住まいに引っ越すとき、近隣の反対に遭っていないかを
調べましたけれど、誰にも迷惑をかけないで生きることは難しい
ですものね。
誰もが自分の損得ばかりを考えるのではなくて、相手を思いやり、
いくらかの寛容さと譲歩の気持ちを持てると良いのですけれど。
名前
URL
削除用パスワード


<< キシリトールバス 中秋の名月 >>