友だちの家の玄関口

友だちの家の玄関口_a0082546_2402656.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2007-09-13 02:41 | いろいろ | Comments(8)
Commented by 獅子鶏 at 2007-09-13 03:03 x
このアロエは壁をよじ登っていく生き物のように見えますね。
ウチのバルコニーでややお疲れなアロエと比べるととてもお元気ですね。
Commented by マドレーヌ at 2007-09-13 08:17 x
やまねさんのお友達、きっと素敵な人でしょうね。
こんなにすてきな玄関口のある家に住んでいらっしゃるのですから。
私もトロワのサンドイッチでも買って、お邪魔したい気持ちです。

朝一から激しくこの写真に惹かれます。
いいなぁ。
この感じ。できればカラーでも見てみたい気分です。
Commented by 姉妹堂 at 2007-09-13 08:55 x
大きなアロエが、動き出しそうな錯覚に陥ります。
伸び伸びと生きていく植物が、お出迎えしてくれる玄関!
素敵ですね~。

扉の写真、わたしは、最初、2人の人が向き合ってるように見えました。
でも、「フンガー」を読んだら、もうそれ以外見えなくなってきた~!
Commented by lobby88 at 2007-09-13 15:14
硬調で妙な迫力を感じる1枚です。
アロエが、うごめく生物のようです。
パッと見た瞬間、壁から生えてるのかと思いました。
撮らずにはいられない壁って気がします。
Commented by persona-14 at 2007-09-13 19:37
獅子鶏さん、こんばんは。
私もこんなに伸びてるアロエ、初めて見ました。
アロエは被写体として惹かれるので、目にするとわりと撮って
しまうのですが、友だちの家はプラス蔦で迫力ありました。
私も一鉢アロエ、欲しいです。
「アロエ、医者いらず」とかいいますものね!
Commented by persona-14 at 2007-09-13 19:53
マドレーヌさん、こんばんは。
はい、この友だちはちょっとボーイッシュでかなり個性的で、とても
魅力的です。高校1年のときからの友だちです。
写真に写っている塀の向こうは隣のお家で、友だちの家は塀の
左奥に進むと玄関があります。
3階建てで壁面全体が蔦に覆われていたのですが、蔦は建物を
傷めるということで、業者さんに来てもらって取り払われました。
まぁ、そんな家が似合う友だちです。

写真はもともとモノクロモードで撮ったので、カラーでは見られないのです。
マドレーヌさんに気に入っていただけてうれしいです!
Commented by persona-14 at 2007-09-13 20:12
姉妹堂さん、こんばんは。
こちらのお玄関は、どちらかというとほったらかしなんです、実は。
植物は生えっぱなし、というか…。
普通だと手入れが為されていないとなるところですが、その友だち
だと無造作と言えるような。そんな感じです。
私とはタイプが違うので、貴重な存在の友だちです。

扉の写真、姉妹堂さんのコメントを読んで、ますます私もそうなって
しまいました!^^
Commented by persona-14 at 2007-09-13 20:20
lobby88さん、こんばんは。
この写真、モノクロモードで撮ったあと、Lightroomの「古い写真」
というのに加工してみました。
モノクロのままでもアップしようと考えていたのですが、加工した
ほうがよりこの家のこの感じが出るような気がして…。
そう、まさに「撮らずにはいられない壁」かもしれません!
名前
URL
削除用パスワード


<< おだやかに暮れる 地下鉄連絡通路で >>