三ツ目

三ツ目_a0082546_256790.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2007-09-07 02:57 | 鉄・駅 | Comments(4)
Commented by 姉妹堂 at 2007-09-07 09:00 x
三ツ目?
タイトルと写真を見比べて、そうかそうか、おでこの目は光ってないのだな・・・と確認しました。

なんだか、ガイコツっぽく見えますね。
おでこの目が光るとき、何かが起こるとか!?

鉄道設備は、ほんとうに、おもしろいものがいっぱいですね。
それにしても、やまねさん、この信号(?)のようなもの、どうやって
撮られたのでしょう?
建物の窓から、身を乗り出して?

線路と線路の間にある、黒い物体。
巨大なバッタに見えるのは、わたしだけ???
あれ?
じっと見てたら、クワガタにも見えてきました。
Commented by lobby88 at 2007-09-07 13:36
駅って被写体の宝庫なんですね。
あらためて気付かされました。
下の一枚もですが、いつもながらやまねさんの写真は
直線の構成がキレイだなと感心させられます。
ディストーションの低いGRレンズは、やまねさんのために
あるのかもしれませんね!!
Commented by persona-14 at 2007-09-07 15:44
姉妹堂さん、こんにちは。
いつもタイトルを付けるのが悩みの種なんです。
ちょっとわかりにくかったもしれませんね、ごめんなさい。
私もガイコツっぽく感じていたので、うれしかったです!

実はこの写真だけはいつもお気楽に撮っている私も少しは苦労
しました。(エッヘン!?)
ご想像のとおり、窓から身を乗り出して…と言いたいところですが、
カメラにだけ身を乗り出してもらいました。
こんなときファインダーを覗くんじゃなくて液晶を見て撮るのは助かりますね。
何とかまっすぐに撮れて良かったです。
っていうか、人があまりいないホームの端で良かったと言うべきか。

黒い物体、姉妹堂さんに言われるまで気がつきませんでした。
私にはクワガタに見えるかな。(虫に弱いからさほど違いがわからない!)
いつも丁寧に見てくださってありがとう!
Commented by persona-14 at 2007-09-07 15:57
lobby88さん、こんにちは。
台風、凄かったですよね。今日仕事じゃなくてホッとしました。
さて、いつも何気なく通り抜けている駅ですけれど、写真を撮るように
なってから気づきました。被写体となる魅力的なものが沢山あると
いうことに。(最近の写真は出先の町田駅です)
ただ、気をつけないと「アヤシイ人」になっちゃいますしね。

直線の構成のこと、自分ではあまり自覚がありませんでしたが、そう
おっしゃっていただくとうれしいです。
以前にもお話ししたかもしれないけれど、いい加減なクセにまっすぐと
いうことにこだわる性格なので(子どものころからなんです)、無意識に
「まっすぐ」をねらっているんでしょうかねぇ。
私のへたっぴな写真がGRレンズに助けられていることは言うまでも
ありません! 本当に大好きです、このカメラが。

安曇野は上信越道でいくのですね、了解です!
(たぶんそのほうが速いですよね)
名前
URL
削除用パスワード


<< ギザギザ 透けて見えるものは >>