おぉっ!

おぉっ!_a0082546_7553949.jpg
  GR DIGITAL

またもや凄い形のビル出現。(銀座2丁目)
by persona-14 | 2007-08-30 07:57 | Comments(6)
Commented by tsugumi at 2007-08-30 09:59 x
わーすごい曲線美ですね!

こういう形を設計する方もですが、これを実際に形にしていくって
どんなふうにしていくのだろう??って思います。
硬い物なのに(あたりまえですね)このくにゃりとしたカーブをだすのには
どんな技術があるのだろうと思うと不思議でなりません!
Commented by mamiko at 2007-08-30 12:03 x
こんにちは。
やっと遊びに来れました!
で、留守にしていたぶんの写真も拝見しました!
私なんて頑張らないと毎日更新できないのに、
やまねさんって何気に毎日更新なんだわー、と改めて気がつきました。
すごい!!

このビル、かっこいいですねぇ。。。
まさに『おぉっ!』って感じ(笑)
しかしこの曲線のために工事費はかなりアップしたんだろうなぁ、と
そんなことを考えてしまいました。
家を建てる時に、曲線にするとかなり高くなるってことで、
まっすぐの壁にしかできませんでしたから!
Commented by simaido2005 at 2007-08-30 21:12
滑らかなアール!
一瞬目の錯覚かと思いました。

するする~っと滑り降りたら・・・と想像してみたけれど、あまりに角
度が急すぎますね。

まだ建設中なのでしょうか?
下のほうに見えているのは、足場?
Commented by persona-14 at 2007-08-31 01:17
tsugumiさん、こんばんは。
私もこういう建築物の作られていく技術にすごく興味があります。
現場で形にしていく方たちは、さぞ大変だろうなぁと思うのです。
でも無理難題のような作品にこそ燃えるのかなぁ?
中の鉄骨の段階で見てみたかったなぁ、と残念でなりません。

それにしても美しいカーブですよね。
遠くから見えて、小走りで撮影に向かい何枚も撮りました!
Commented by persona-14 at 2007-08-31 01:26
mamikoさん、こんばんは。そしてお帰りなさい。
ご実家も良いけれど、やっぱり自宅が一番くつろげません?^^
数だけやたら多い私の写真を見てくださったそうで、すみません!
毎日の更新…合格ラインを低いところに設定しているだけのことと
いうか。(ほんともうお気楽で図々しい私です)

そうですか、ご自宅の設計で関わるといろいろと現実的なことが
見えてきますよね。 我が家は分譲の集合住宅なので、自分の
家を設計士さんと相談しながら建ててみたい、っていう願望が
常にあります。(たぶん一生無理)

これ、かっこいいビルでしょう?
窓のガラスなんて、どうやって入っているんだろう。
気になって仕方ないです!
Commented by persona-14 at 2007-08-31 01:33
姉妹堂さん、こんばんは。
美しい曲線でしょう?(って私のものでもないのに)
ビルって四角いものだと思っていたのに、最近はいろんな技術で
いろんな形にできるんですねぇ。
上にも書いたのですけれど、近くに現場があったら毎日チェックに
出かけちゃいそうなほど関心があります。

鋭い姉妹堂さん、下の足場はまだ外れていなくて作業中でした。
そうだ、外壁のお掃除は普通にゴンドラに乗ってできるのかしら。
今度はそんなことが気になってきました。

するする滑り降りるという姉妹堂さんの想像が面白い!
名前
URL
削除用パスワード


<< 鱧入荷! だそうです。 宇都宮美術館 3 >>