大・中・小

a0082546_2031144.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2007-08-21 20:04 | 青山・原宿 | Comments(6)
Commented by 獅子鶏 at 2007-08-21 21:36 x
おおっ、少し再度落とし目の金属の質感が良いですね〜。めちゃ、好みです。
ここのところ撮りに出歩けないでいるので、うらやましい限りです。
Commented by lobby88 at 2007-08-21 21:41
面白い被写体ですね。
こういう場所をみつけだす嗅覚に感心していまいます。
彩度を落とした独特の色調が、この場所を
うまく演出していると思います。
Commented by persona-14 at 2007-08-21 23:54
獅子鶏さん、こんばんは。
これ、Photoshop Lightroom の「古い写真調」を使いました。
ゴミバケツは金属ではなくて、グレイのプラスティックなんですよ。
よくある感じのちょいとメタリックなもの。
撮ったそのまんまだと乱雑なゴミ置き場そのもので、何とか上手く
雰囲気を出したいと思いました。 「めちゃ、好み」でうれしいです。

お忙しいのですね。 早く一段落して撮りにいけますように!
Commented by persona-14 at 2007-08-22 00:00
lobby88さん、こんばんは。
嗅覚なんて言われると何てお返ししてよいものやら…恥ずかし~
こんなゴミ置き場に目をつけるの私くらいかしらと思いつつ、撮って
まいりました。 このグレイのゴミバケツが気に入ってしまい。

どこかのビルのガレージの片隅なんです、ここ。
裏道をウロウロ歩いていたらこれが見えたので、少し中に入って
撮りました。 本当を言うと、もっと中まで入りたかったのですけれど、
今は防犯カメラだとか設置してありますからねぇ、マズイと思って
ちょっと遠慮しました。 だから心残りです。
彩度を落とした色調はPhotoshop Lightroom の「古い写真調」の
おかげです。
Commented by tsugumi at 2007-08-22 18:07 x
この写真、加工されたとの事ですが、すごく不思議です。

ほかの物はセピアのようなモノクロのような感じなのに、
牛乳の箱(?)と小と中の間の箱のようなものだけ、
クッキリ色があるように見えます。
かっこいいです!
Commented by persona-14 at 2007-08-23 07:17
tsugumiさん、おはようございます。
今週は忙しくて、tsugumiさんのところへもゆっくりと伺えていません。
あとでまた伺います!

これ、面白い加工でしょう?
上にも書いたのですが「古い写真調」と名付けられています。
まさにtsugumiさんのおっしゃるとおり。
全体に色あせたポスターのような色調なのかなぁ。
実際の青や赤はもう少し鮮やかなんですけれど、そうするとゴミ
置き場の乱雑さがモロに出てしまうので緩和させました。

明治の牛乳保冷箱、捨ててあるのですよねぇ。
まさかここで牛乳を受け取っているなんてことないですものね。
名前
URL
削除用パスワード


<< のぼり ピカリ! >>