おしろいばな

a0082546_037729.jpg
  GR DIGITAL

よく見る赤紫系の花のおしろいばなとはひとあじ違って、
この色はあまり見ないような気がする。

鮮やかな花の色と葉の緑のコントラストが気に入った。
by persona-14 | 2007-07-30 00:43 | いろいろ | Comments(4)
Commented by simaido2005 at 2007-07-30 08:19
ほんとだ!
こんな赤いのは見たことがありません。
懐かしいなあ~、おしろいばな。

子供のころ、今思えば、よそのおうちの花でしたが、黒い実(種?)
をとって、つぶして遊んでいました。
中から白い粉がでてくるの、すごく不思議で楽しかったです。

見ているだけで、元気になるキレイな色合いですね~!
爽やかな気持ちで、仕事に行けそうです!
やまねさんに、感謝!
Commented by persona-14 at 2007-07-30 20:38
姉妹堂さん、こんばんは。
ね、この色のおしろいばな、めずらしいですよね。
私、よくある赤紫ピンクみたいな色のおしろいばなは嫌いなんです。
(ってはっきり言っちゃうけれど)

昨日どこかのお宅のフェンスからはみ出していて、きれい!って
思って撮りました。 お花の写真、苦手なんですけれどね。(ぐふ)
私も元気になれる色だなぁ、って思いました。
今日がいつもより爽やかな一日だったならうれしいです!
Commented by tsugumi at 2007-07-31 01:16 x
私も姉妹堂さんと同じ遊び方していました(笑)

ほんとうにパッと目をひく鮮やかさですね。
葉っぱの緑もさらに美しく鮮やかに見えます。
植物からは本当にエネルギーをもらえます。
暑いけれど、私も頑張らなくちゃ!

Commented by persona-14 at 2007-07-31 13:10
tsugumiさん、こんにちは!
姉妹堂さんへのご返事に書くのを忘れちゃったけれど、私も同じ
ように遊んだ記憶があります。
子どものころって、そんなことが楽しかったんですねぇ。

この鮮やかなおしろいばなは遠くからも目をひきました。
葉の緑色との対比も私好みです。
植物からのエネルギー、知らないうちにいっぱいもらっているのでしょうね。
今日のこちらは比較的涼しく過ごしやすいお天気です。
梅雨明けの知らせはまだかなぁ…。
名前
URL
削除用パスワード


<< 火気厳禁 青倉庫 >>