踏切

踏切_a0082546_155159.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2007-07-23 15:05 | | Comments(2)
Commented by 姉妹堂 at 2007-07-23 21:21 x
工事中かな?
渡れない踏み切りですね~。

電車モノ(?)、大好きです。
カメラ監視中とは、もしかして、乗り越えちゃう人がいるとか!?
「空頭制限」って、一般的に使われる言葉なんでしょうか?
無知ですいません。
なんだか、気になる言葉です!
Commented by persona-14 at 2007-07-24 00:40
姉妹堂さん、こんばんは。
ここ、以前は私も渡ったことのある踏切だったのですけれど、
知らないうちに閉鎖されていました。
そして近くにエレベーター付き跨線橋が出来ていました。
通っている電車は山手線です。
「カメラ監視中」の札には思わずビビってしまいました。
まさか写真を撮ったくらいで法に触れるわけではないでしょうが…。

「空頭制限」って言葉、私もはじめて知りました。
調べてみた限りでは鉄道土木用語かと。
字面からは何を言っているのか、ちょっとわかりづらい言葉ですよね!
名前
URL
削除用パスワード


<< ガード下 吉祥寺モノクロ >>