神保町、朝 2

神保町、朝 2_a0082546_1117831.jpg
  GR DIGITAL(以下すべて)

神保町、朝 2_a0082546_11183263.jpg

神保町、朝 2_a0082546_1119641.jpg

神保町、朝 2_a0082546_11234347.jpg

神保町、朝 2_a0082546_11215180.jpg

神保町、朝 2_a0082546_11272681.jpg

by persona-14 | 2007-07-07 11:29 | | Comments(6)
Commented by marikichi10 at 2007-07-07 19:03 x
朝という時間は、街の雰囲気もちょっと違うような気がします。
僕も通勤時間に繁華街を通るのですが、独特の雰囲気を感じます。
やまねさんのように写真を撮りながら歩きたいです。

「純喫茶ロザリオ」、見た目はとても「純」には見えませんね。
シュールな外観、メニュー、中に入ってみたくもあり、遠慮したくもあり…
パスタ好きの僕としては、「ハワイアンスパ」「インデアンスパ」が
どんなものなのか気になります(^^)
Commented by starblog at 2007-07-07 20:46
神保町、好きなんですよね~

気になるお店がところどころにあります。
先日も喫茶店(名前忘れた)に入ってみたら、
とても期待通りの古ぼけかた。
クーラーも無かった。

「ロザリオ」、私も気になるけど入る勇気がない・・・
Commented by persona-14 at 2007-07-07 21:44
marikichi10さん、こんばんは。
同じ街でも朝の顔、昼の顔、夜の顔がありますよね。
今回の神保町は、これまで私の知らなかった顔でした。
marikichi10さん、朝ホンの少し早めに家を出て写真を撮りながら
出勤なさってはいかがでしょう?

「ロザリオ」、角を曲がって一瞬ギョッとしてしまいました。
たしかに「ハワイアンスパ」「インデアンスパ」気になります。
(よく読み取れました!)
中に入ってしまえばどーってことないのでしょうけれど、入るまでに
勇気が必要ですね。
そもそもここ、9:00から営業って書いてあるのに、撮影した時間は
すでに9:30。 どうなっているのでしょう?
Commented by persona-14 at 2007-07-07 21:57
starblogさん、こんばんは。
starblogさんも神保町、お好きなのですね。(想像はつきますが)
私も神保町で地下鉄を降りて、本屋街をブラブラしたあと、先日の
「まつや」でお蕎麦、「竹むら」で甘味をいただき、そのまま気が
向けば秋葉原まで足をのばす、なんていうコースが好きです。
そうそう、このあいだのstarblogさんの写真はたぶん石丸電気
2号館ですよね。

古ぼけたクーラーのない喫茶店、どこかしら? 気になります。
私は「さぼうる 2」というところにしか入ったことがありません。
今回も「さぼうる」「さぼうる 2」を撮りはしたのですが、うまく
撮れていませんでした。残念!
朝早い神保町、なかなかオススメです。
Commented by starblog at 2007-07-08 09:09
「さぼうる2」のナポリタンもいいですが、喫茶店としては
断然「さぼうる」です。
バナナジュースが好きです。
古い喫茶店はたまたま道に迷って見つけたんですが、検索してみたら「エリカ」でした。
ドイツっぽい(?)インテリアが素敵。
私が行ったのは姉妹店のようです。
本店の方は休業中の様子。

まつや竹むらコースはもはや私の定番です。
Commented by persona-14 at 2007-07-08 12:36
starblogさん、こんにちは。ご返事ありがとうございます。
「さぼうる」、今度入ってみます。
昨日は店の前の紫陽花が綺麗に咲いていました。ただ、検索して
みると、この2店舗は接客が悪いという評判ですね。私は「さぼうる2」
でサンドウィッチを食べたことがあるのみです。
「エリカ」、検索してみました。なるほど、ここはちょっと素敵ですね。
行ってみたいです。 「ミロンガ」や「ラドリオ」という名前だけはよく
知っているお店にもいつかは行ってみたいと思っています。
「ミロンガ」は武田百合子さんが昔働いていて、武田泰淳氏と出逢った
場所らしいのです。

まつや竹むらコース…定番になって私もうれしいです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 連続 神保町、朝 >>