Xiaoで京橋

Xiaoで京橋_a0082546_21363739.jpg
Xiaostyle(以下すべて)

Xiaoで京橋_a0082546_21374671.jpg

Xiaoで京橋_a0082546_2019438.jpg

Xiaoで京橋_a0082546_21353022.jpg

Xiaoで京橋_a0082546_20195634.jpg

by persona-14 | 2007-06-11 21:38 | Xiaostyle | Comments(8)
Commented by lobby88 at 2007-06-11 22:34
Xiaostyleは、やっぱり独特の個性がありますね。

Xiaoに限らずの話ですが、やまねさんの写真をみて
いつも思うことは、意図的に傾けたものやノーファインダーの
ものを除くと、どれもきっちり垂直がとれて撮影がされているなあ〜と
感じています。自分の場合、デジだと液晶を見ながらとるスタイルに
未だに馴れずに、カメラを少しおじぎさせて撮ってしまうことが多いです。

きっと本人も、きっちりされた方なんだろうな〜と・・・。
Commented by persona-14 at 2007-06-12 01:14
lobby88さん、こんばんは。
Xiaostyle、どんな景色を撮っても「赤」だけ見事に拾い出して
きます。赤いコーンがこれほど似合うカメラ、あるでしょうか。

ご指摘の件。 ふふふ、いつも面白みのない写真かもしれません!
とってもいい加減でだらしのない部分もあるのですが、子どもの
ころから、机の上にあるものなどまっすぐじゃないとイヤなんです。
もー、気がついたら無意識に揃えてる。
出先でカウンターに置いてあるチラシなども、曲がって置いてあると
気になって、ササッとまっすぐに揃えてしまいます。

実は明るい場所で小さな液晶画面を見るのは得意ではないのです。
ですから、何か縦の線を一本見いだし、それが画面の枠の縦線と
なるべく平行になるよう目安にしています。
ちなみに一番上の写真は意図的に傾けて撮ったものではなく、
帰ってきてみたらこんな写真もあった、というお粗末でした。
(私、どちらかと言うと左右が歪みます)
Commented by 獅子鶏 at 2007-06-12 03:23 x
う〜ん、やっぱシャオ色イイですね。
現場のおっちゃんよりも存在感出してますね。
Commented by tsugumi at 2007-06-12 07:52 x
一番上の写真、「お粗末」だなんておっしゃってますが、
傾けて撮ると、標識のオジサンがちょっとファンキーに踊っているようにも見えて、不思議です(笑)
工事現場のおじさんが壁にうつって二股に分かれちゃってるのも
おもしろいですね!
Commented by persona-14 at 2007-06-12 19:43
獅子鶏さん、こんばんは。
Xiaoの色、いいでしょう?撮ってきた写真を家に帰って見たとき、
「おぉっ!」と思いましたもの。

撮ってみて思うのは、他のトイデジカメに比べると、はるかに
人目につかずに気軽に早撮りできる、ということです。
生産完了してしまったなんて、残念ですよね。
壊さないようにして、なるべく使ってあげなくてはと思います。
Commented by 姉妹堂 at 2007-06-12 21:51 x
赤が印象的な写真群ですね~。
よく磨かれた石に映って、シンメトリーになっている景色が、好きです!
サルビアと、靴先(?)も気がかり。

コメントを見てハッとしたのですけれど、本当に、垂直水平にまっすぐとした写真ですね。
やっぱり、写真ておもしろい。
性格までも、しっかりと写りこんでしまうんですね~。
きちんとしてらして、うらやましい!
Commented by persona-14 at 2007-06-12 22:43
tsugumiさん、こんばんは。
exciteの調子が悪い中、お越しくださってありがとうございます。
「標識のオジサン」、なるほど、言われてみるとそんな気が…^^
うれしいです、そんなふうに見てくださって。

工事現場のおじさんが壁に映っていることに気がついて、私、
そーっとそーっと、気づかれないように近づいていったんです。
近づきながら2枚撮ったのですが、遠くからのほうが面白かった
ので、こちらの写真を選びました。

そーっと近づくとき、とってもワクワクしました!!
Commented by persona-14 at 2007-06-13 00:03
姉妹堂さん、こんばんは。
excite、いやんなっちゃいますねー、もー。
コメントありがとうございます。
少し元気になられたようで安心しました。

壁に映った偶然の景色、見つけたとき「あ!」とうれしくなりました。
私も最後のサルビア(これはわかった!)の写真、好きなんです。
歩きながら撮ったのでボケてるんですどー^^
自分の靴先が入っているのも知らずにいました。
これ、自分で言うのも何ですけれど、右足か左足か定かではなく。
どっちだろー?!
名前
URL
削除用パスワード


<< また出会った! 銀色の弧 >>