居酒屋の店先にて

居酒屋の店先にて_a0082546_1333912.jpg
  GR DIGITAL

お品書きの下に、めずらしくプレートが楕円形の送水口。
「ハタハタ 380円」は焼いてあるのでしょうか、ちょっと気になります。
by persona-14 | 2007-03-25 13:52 | 送水口 | Comments(2)
Commented by 姉妹堂 at 2007-03-26 08:18 x
 うーん、店内メニューはたくさんあるのですね。
 ハタハタ、しょっつるにもなるお魚ですよね?
 なじみがないので、どんな格好をしているのか、まったく想像がつきません。

 やっぱり、このモノクロの感じ、とても好きです。
 送水管のぬめっとした風合い、ちょっと撫でてみたい(変態?)気持ちになります。
 今まで、送水口には興味がなかったのですが、最近、やまねさんの影響か、「お、あるぞ」と思うようになりました。
 何か珍しそうなものがあれば、撮っておきます!

 ↓のふくろうのオブジェ、本物の鳥がいやしないかと、見つめてみました。何気なく歩いていたら、わからないかも!
Commented by persona-14 at 2007-03-26 11:42
姉妹堂さん、こんにちは。
そうそう、しょっつるの原料ですよね、ハタハタ。
(姉妹堂さん、魚醤系、お好きでしたね!)
子どものころ母がハタハタを煮てくれたように記憶しているの
ですが、北海道出身の夫は「ハタハタは『焼き』だ」と言うので、
はたしてこの店ではどのように供されるのかと思ったのでした。

撫でてみたい…いえいえ「変態」などとは申しません。私も同じ。^^
送水口、私も以前は視界にも入りませんでした。
でも昨年の夏、京橋で撮って以来、何だか気になる存在となって
しまいました。
姉妹堂さん、ぜひぜひ、撮っておいてください。
きっといつか役に立ちます!(んなわけないですよね)

そうそう、ふくろうのオブジェ、私も自分で撮影しておきながら、
どこかに本物がいないかなと目を凝らしてしまいました。
今回はたぶんいないと思うのですけれど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 巨大排気口 梟の公園 >>