梟の公園

梟の公園_a0082546_15462789.jpg
Xiaostyle

元池袋史跡公園
by persona-14 | 2007-03-24 15:49 | Xiaostyle | Comments(6)
Commented by marikichi10 at 2007-03-24 18:28 x
真ん中のポールにだけ光があたっているのでしょうか?
なんか不思議な感覚になります。
直線と曲線のバランスが良いですね。
いつもながら、こういうオブジェを何気なく撮ってしまう、
やまねさんのセンスが素敵です。

Commented by persona-14 at 2007-03-24 20:56
marikichi10さん、こんばんは。
言われてみれば、真ん中のポールだけやけに光っていますよね。
光源はどこにあったのでしょう。相変わらず、瞬間的に撮ったので
よく憶えていません。(ポリポリ)

ここは池袋の語源「池」「ふくろう」を記念して作られている公園の
ようです。このオブジェにはふくろうが点在していますが、生身の
カラスや鳩がここに混じって止まっていることも多く、「あれっ」と
思うことがあるんですよ。^^
Commented by マドレーヌ at 2007-03-27 23:09 x
思わず、ふくろうの公園で待ち合わせね!なんて言いたくなります。^^

私が活動している図書館ボランティアの名前は「ふくろうの会」といいます。
メンバー同士の電話で「ふくろうの会の〇〇です」と言うのが
なんだか最初は恥ずかしかったのですが、今では堂々と平気な顔で言ってます。^^
Commented by persona-14 at 2007-03-28 02:20
マドレーヌさん、こんばんは。遅い時間はめずらしいですね。^^
私も今夜は久しぶりに夜更かしです。

図書館ボランティアの会はどうして「ふくろう」と名付けられたのでしょう?
ふくろうは「知恵」の象徴、というのと関係があるのでしょうかねぇ。
ふふふ、何も知らない人が聞いたら「ふくろうの会」って何の集まり
だろう??って思うかもしれませんね。

そうですね、慣れてしまえば平気になることっていっぱいありますよね。
私は日々、写真を撮るときの図々しさが平気になりつつあることを
自覚しはじめています。(キャッ)
Commented by マドレーヌ at 2007-03-28 09:32 x
やまねさん、ふくろうの会の名づけ理由はずばり知恵!です。
さすがやまねさん!

娘が春休みに入り、
私の生活時間もなんだか春休みモードです。^^
遅寝ちょこっと早起き!!?
Commented by persona-14 at 2007-03-28 22:52
マドレーヌさん、そうかぁ、春休みだから、マドレーヌさんも少し
ゆったり気分なのですね。つかの間ののんびり、お楽しみください!

そうそう、神田の古本街にいらしたら、古本屋さんではないけれど、
すずらん通りにある「東京堂書店」へぜひどうぞ。
この書店のシンボルは「ふくろう」なので、本店もその向かいの
「ふくろう店」も建物のあちこちにふくろうが表されています。
本の品揃えも独特なんです。お楽しみに!^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 居酒屋の店先にて 片付け中 >>