Aloe

Aloe_a0082546_2027219.jpg
  GR DIGITAL

Aloe_a0082546_2030736.jpg
  GR DIGITAL

「医者いらず」などと言われるアロエ。
我が家にもアロエを焼酎に漬けたエキスがあります。

虫さされには欠かせません。
あっという間にかゆみも赤みもひいてしまいます!
by persona-14 | 2007-01-29 20:35 | いろいろ | Comments(4)
Commented by 姉妹堂 at 2007-01-29 21:40 x
虫さされに効くとは、知りませんでした!
体にいいときいて、食べてみたこともあるけれど、なかなか馴染めない味ですね・・・。

モノクロのアロエは、なんだか、動き出しそうな迫力!
Commented by maopapa at 2007-01-30 08:19 x
私もシロクロに一票!トゲトゲが際立って見えます。
Commented by persona-14 at 2007-01-30 09:57
姉妹堂さん、おはようございます。
アロエの焼酎漬け、母が作っているので、詳しい作り方はよく
知らないのですが、皮を剥いて焼酎に漬けるだけです、たぶん。
小さな容器に入れて夏の外出時に持ち歩くと重宝します。
市販の虫さされ用の薬より効くような気がします。
私は以前それを化粧水代わりにしていました!

モノクロのアロエ、ちょっと気味が悪いでしょ?
でも、そこが気に入っていま~す。^^
Commented by persona-14 at 2007-01-30 10:01
maopapaさん、おはようございます。
シロクロアロエ、私も気に入っています。

見るたびに顕微鏡写真のように思えて…。
それでいて、無数の足が私のほうに伸びてきそうで怖いです!^^
名前
URL
削除用パスワード


<< すた丼 7人の小ダルマ >>