「塩野」の生菓子

仕事納めの28日、夫に頼んで買ってきてもらいました。
赤坂「塩野」の生菓子。お正月ヴァージョン!
「塩野」の生菓子_a0082546_12203831.jpg
  GR DIGITAL

上から時計回りに、「柚子饅頭」(定番)「薯蕷饅頭」(鶴に見立てた)
「黄味時雨」(亀甲)「錬切」(羽子板)です。

羽子板の追い羽根の先の金粉が見えるでしょうか?
美しい仕事です。そしてとても上品な美味しさです。

賞味期限は2日間なので、はい、もうおなかに収まってしまいました!
ひとあし早く、おなかの中だけ「お正月」。

(亀甲の縁は持ち帰るあいだに少々崩れてしまいました)
by persona-14 | 2006-12-30 12:39 | | Comments(4)
Commented by marikichi10 at 2006-12-31 00:19 x
かわいらしいお菓子ですね。
金粉、見えますよ。食べるのがもったいないような感じ。

一足先にお正月気分ですね(^^)
良いお年をお迎えください!
Commented by persona-14 at 2006-12-31 02:59
marikichi10さん、こんばんは。もうすぐ3時です。^^
いつも私の拙い写真ブログを覗いてくださり、またあたたかいコメントを
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by マドレーヌ at 2006-12-31 15:02 x
やまねさん、とうとう大晦日となりましたね。
こちらではたくさんたくさん楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
料理を作る合間のパソコンタイムでした、^^
Commented by persona-14 at 2006-12-31 15:10
マドレーヌさん、記事をアップし終わったらマドレーヌさんのコメントが
ありました。
大晦日、主婦は忙しいですよね。私も昨夜遅くまで起きていたので
今朝はお寝坊してしまいました(!)

こちらこそ、いつも訪ねていただいて本当にありがとうございました。
マドレーヌさんと沢山お話ができてとても楽しい毎日でした!

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< グロリオサ 冷たい月 >>