RICOH

a0082546_258453.jpg
今日は、銀座にあるRICOHカメラサービスセンターへ行きました。
私のカメラGR DIGITALの調子が良くなかったので、診ていただいたのです。

サービスセンターは以前のリコー三愛ビルの隣にある別館1階でしたが、帰りに新しくできたリコーの
本社ビル(すごいタワー!)を撮影してきました。
# by persona-14 | 2006-06-01 22:31 | カメラ・写真 | Comments(0)

SIGGの水筒

a0082546_2562340.jpg
先日、水筒を買いました。SIGGの300ミリリットル。
色は私の好きなグリーンです。でもちょっと青みがかっています。

この中に入れるのは、”Feuits vert”(フリュイ ヴェール)という、果物の香りのする冷たい緑茶。
# by persona-14 | 2006-05-31 23:55 | 道具 | Comments(0)

ビル・エヴァンス

a0082546_2535045.jpg
他のキーワードでAmazonに行き着いたのに、気がついたらこれを注文していました。
すでに持っている「ワルツ フォー デビイ」は大好きなアルバムです。
だからまぁ、いいことにしましょう。

実は一緒にもう1枚、ビル・エヴァンスのアルバムを買いました。

”UNDERCURRENT”というそちらは、セピア色のジャケットが素敵です。
ロングドレスを着て水面下に浮かぶ女のひとの写真。

泳げない私には、ちょっと怖い。
# by persona-14 | 2006-05-30 21:00 | 音楽 | Comments(0)

夏のワイン

a0082546_217355.jpg
これからの季節のために、飲みきりサイズ(ハーフボトル)のワインを6本買いました。

私はシャンパンと白ワインが好きなのですが、一度にそう沢山はいただけません。
そんなわけで、このサイズなら気軽に栓を開けられます。
# by persona-14 | 2006-05-29 15:59 | | Comments(0)

ブログ、始めます。

いよいよ、ブログ、始めます!
カメラを少しだけさわり始めた私”やまね”が、日々の暮らしを写真と共に。

ゆるりゆるりと続けられたらいいな。

どうぞよろしくお願いいたします。
# by persona-14 | 2006-05-29 13:57 | いろいろ | Comments(0)