カテゴリ:いろいろ( 122 )

ウォーミングアップ

a0082546_22285.jpg
  
GR DIGITAL III



久しぶりにやってきた自分のブログ。
なつかしいような、気恥ずかしいような、へんてこりんな気分。

ときどきアップできたらいいな、と思っています。
by persona-14 | 2015-05-10 22:04 | いろいろ | Comments(9)

一年ぶりのお礼

a0082546_1201845.jpg


  GR DIGITAL III



 ずいぶんご無沙汰してしまいました。
 1年前にいただいたコメントにお返事を書くことができず、
 そのことも常に気にかかっていました。

 その節は皆さまに温かいお言葉をいただき、本当にうれしく思いました。
 私のことを覚えていて下さっただけではなく、このブログを
 訪ねて来てくださっていただなんて…申し訳なくて。
 marikichi10さん、ありがとうございました。
 「エレカシ」は名前しか知らず、あのとき早速聴いてみました。
 ヴォーカルの男性は甲本ヒロトをちょっと連想しました。

 写真の大きさを変えたりする初歩的な操作も忘れてしまい、
 手探り状態なので、あちこち今までとは違うかもしれません。

 症状には波があるのでまだまだ本調子とはいかないのですが、
 病気がいくらか良くなってきたので、またカメラを持ち歩いて
 ブログにもアップできたらと思います。

 気が向いたらお訪ねくださいませ。
by persona-14 | 2012-12-21 01:38 | いろいろ | Comments(4)

ご無沙汰いたしております

この一年、訪れる方もほとんどいらっしゃらなかったかと
思いますが、自分へのけじめとしてアップいたします。

写真はありません。

1月の終わりに私自身がうつ病になってしまい、二週間に一度
通院して投薬治療をしながら、手助けを必要とする両親のいる
隣駅の実家へ通ううち、こうして年の暮れがあっという間に
やってきてしまいました。

春には少しは写真が撮れるようになるかと思った時期もあった
のですが、敵はなかなかにしぶとく、悲しいことですが、今も
写真にもカメラにもまったく興味が持てません。

早く良くなって、またいろんなものを撮ってみたいと思う
好奇心が自分に湧いてくることを願って、今年の締めと
したいと思います。

少しも動きのないブログをお訪ねくださったみなさま、
やさしいコメントを下さったみなさま、お気持ちに本当に
感謝いたします。ありがとうございました。

私はTwitterにもFacebookにも、これからも手は
出さないかもしれませんが、このブログは細々と続けて
いきたいと思っています。


みなさま、素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいませ。
そして、来年がよい年でありますよう、心より願います。


病気以外は、食欲もあるし、わりに元気にしています。
心配しないでくださいね。



★春に新しいThinkPadに変わってから、写真の取り込み方や
 編集の仕方、その他ブログの操作まで、すっかり忘れて
 しまいました。
 そんなわけで、もし写真が撮れるくらいに回復しても、
 どうやってアップしたらよいのか、今から心配しています。
by persona-14 | 2011-12-24 18:05 | いろいろ

哀しみ

a0082546_2222288.jpg
  GR DIGITAL Ⅲ



★大切な友人が病気で亡くなりました。
 しばらくブログを休みます。
by persona-14 | 2011-01-10 22:42 | いろいろ

頌春

a0082546_1533325.jpg
  GR DIGITAL Ⅲ


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



★例年のようにお昼近くに起き、録画してあった「吉田類の年またぎ酒場放浪記」を
 観ながらおせちを食べ、シャンパンと日本酒を飲む。

 そんなわけで、すっかりほろ酔い。

 これから郷里金沢のお正月菓子「福梅」をいただきます。
by persona-14 | 2011-01-01 15:12 | いろいろ | Comments(10)

ありふれたしあわせ

a0082546_15391884.jpg



a0082546_15394978.jpg
  GR DIGITAL Ⅲ


★今年も「やまねの写真日日」にお越しいただき、またコメントを
 くださり、ありがとうございました。

 いろんなことが次々と起こった一年でしたが、それもまた自分を
 鍛えるための試練だと前向きに捉えるようでありたいと思います。
 (実はすぐにオロオロしたりメソメソしたりする人間なのです)

 何でもない日常がどれだけ幸せかは、何かが起きたときに改めて
 感じることなのでしょう。

 来年はおだやかな、ほっとできる年でありますように。

 みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
 そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!
by persona-14 | 2010-12-31 15:51 | いろいろ | Comments(3)

お花、もらった

a0082546_235489.jpg
  GR DIGITAL Ⅲ


一週間早いけれど誕生日のお祝いに、と妹から。


★おかげさまで夫のその後はほぼ順調といったところですが、
 ときどき具合が良くないときがあり、まだまだ気が抜けません。

 そんなところへ父が病気になり、夏に小さな手術をしました。
 今も治療中で、私も実家へ通うことが多くなりました。
 
 少しの変化は、最近またバッグにカメラを入れて持ち歩く
 ようになったことです。
 GR DIGITAL Ⅲ、気に入ってます。
 (でも、GXRと今度出るカメラユニットも気になる)
by persona-14 | 2010-10-08 23:34 | いろいろ

DS

a0082546_16262349.jpg
  GR DIGITAL Ⅲ
by persona-14 | 2010-08-02 16:38 | いろいろ

ツレうつ

a0082546_9304663.jpg
  GR DIGITAL



★月一の更新になってしまいました。

 夫が心身の不調を訴え、会社を休んで5ヶ月。
 ようやく我が家にも季節より少し遅れて春のきざしが見えようと
 しています。

 自分の心さえおかしくなりそうになりながら、それでもいつか
 きっと良くなると信じるしかなく、眠れない夜に苦しみながら
 日々が過ぎていきました。

 おかげさまで夫が仕事に復帰して3週間が経ちました。
 先のことはまだわからない。
 でも命さえあれば、生きてさえいれば、先はきっと開けてくる。

 少しずつ気持ちが前向きになっています。
 写真に対してはどうかなぁ。
 みなさまの写真をまとめて拝見しつつ、撮りたい気持ちもまた
 わずかながら芽生えてきています。

 まだしばらくはコメント欄を閉じたままにさせていただきますが、
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by persona-14 | 2010-05-31 16:00 | いろいろ

鈍くひかる

a0082546_23554540.jpg
  GR DIGITAL


2月に行った鎌倉の宿のドアノブ。



★どうしてもひと月に一回は写真をアップしたくて、ぎりぎりで
 間に合わせました。

 詳しくは説明出来ないのですが、ブログをアップする余裕が、
 また、写真を撮りたいという欲求が心に生まれません。

 でもいつか元気に復帰したいと願っています。
 皆さまのところにもゆっくりと伺いたいです。
by persona-14 | 2010-04-30 23:58 | いろいろ