カテゴリ:食( 59 )

予想外のできごと

a0082546_0231100.jpg

  GR DIGITAL III


夫が帰宅した。手に大きな紙袋。
ふだん荷物をあれほどいやがるのに。
とっさには想像がつかなかった。だって、もう25日だし…

我が家は2人暮らしなので、滅多なことではこんなまあるいケーキを
買いません。
どうしたものやらと思いつつ、彼の気持ちも汲んであげなくてはと、
夕食は軽くおさえて、それぞれ2人分ずつくらいケーキを食べました。
残りは冷蔵庫。明日の私のおやつです。

これはまちがいなく太る! でも、うれしかった。
こういうナイフで切り分けるケーキ、たまには食べたかったんだもん。
by persona-14 | 2012-12-26 00:33 | | Comments(10)

プリプリ

a0082546_0171755.jpg



ホルモンにはホッピー


a0082546_0191627.jpg
  GR DIGITAL Ⅲ


ですよね。
by persona-14 | 2010-11-29 00:23 |

あこがれのキンミヤ&ホッピー

a0082546_21344352.jpg
  GR DIGITAL


想像したよりおいしかった。また飲みたいな。
by persona-14 | 2010-07-19 21:43 |

京やきぐり?

a0082546_031247.jpg



はじめて買ってみた。


a0082546_0324396.jpg



見かけはかなりいかつい。


a0082546_0333967.jpg



でも、中身はあんがいきれい。


a0082546_0342242.jpg
  GR DIGITAL


そして、なかなかいける味。
天津甘栗も大好きだけれど、これはこれでくせになりそう。
(天津甘栗よりずっと大粒で爪も汚れない)
by persona-14 | 2010-02-04 00:39 |

さくらんぼ

a0082546_22281281.jpg
  GR DIGITAL


山形から佐藤錦が届きました。
一年に一度の贅沢。気の向くままに口の中へ。
by persona-14 | 2009-06-25 22:42 |

十勝マルセイバタ

a0082546_12384399.jpg
  GR DIGITAL


例のお菓子じゃありません。

種明かし
by persona-14 | 2009-04-15 13:02 | | Comments(2)

しひたけのひだひだ

a0082546_20252821.jpg
  Caplio GX100


お正月用に買ったしいたけ。
パックを開けてみると、かさが大きくてまだまだきれいなので
ちょっと撮ってみました。
by persona-14 | 2009-01-07 20:31 | | Comments(10)

玉蜀黍、食べた

a0082546_132064.jpg
  GR DIGITAL


夫は玉蜀黍が好きではなく、私も毎年食べ損なってしまう。
大好きじゃないけれど、年に1本くらいは食べたいではないか。

はじめて電子レンジでチンしてみた。
な~んだ、こんなに簡単なの?

「おいしいなぁ」ってポリポリ外して食べていくうち「写真撮らないの?」と
言われ、あわてて裏を返して何事もなかったように撮った。
by persona-14 | 2008-09-09 01:12 | | Comments(8)

オリーヴオイル

a0082546_025544.jpg
  GR DIGITAL


いただきもののオリーヴオイル。
香水のように洒落たボトル。
by persona-14 | 2008-08-14 00:17 | | Comments(4)

記念撮影

a0082546_133729.jpg
  GR DIGITAL


夫は北海道で育ち、だから年に2度くらい「毛ガニが食べた~い」と言う。
そんなときグッドタイミングで海産物店のメールマガジンが届き、
「虎杖浜の毛ガニは今が旬です」と書いてあった。

早速茹だった毛ガニを注文。
なかなか立派なお姿だったので、食べる前に撮影大会となった。

私は何枚撮っても、このアングルばかり。
「もっと甲羅のほうとか立派な脚とか全身を撮ってあげてよ」と言われ、
一度はそうしたもののつまらなくてまた元通り。
by persona-14 | 2008-08-03 01:17 | | Comments(2)