カテゴリ:音楽( 3 )

私のジャケ買い

ある方のblogに「ジャケ買い」の文字を見て思い出しました。
私のジャケ買いといえば、これです。
a0082546_1793923.jpg
  GR DIGITAL

お好みはあるでしょうけれど、素敵なモノクロ写真だと思いません?

数ヶ月前、私は駅前の山野楽器でフラフラとこの写真に吸い寄せられ、
試聴もせずにこのCDを買いました。

昔ある人の日記に書いてあったのです。
「ジャケット写真が良いCDは中身も良い」って。

はい、その言葉にウソはありませんでした。
白人サックスプレイヤー Eric Alexander の演奏はウットリするほど
素晴らしかったのです。
by persona-14 | 2006-12-20 17:22 | 音楽 | Comments(2)

ひと足早いプレゼント

昼前、夫からの(一応)ひと足早い Xmasプレゼントが Amazonから届いた。
このあいだから「欲しいな、欲しいな」とお念仏のようにつぶやいていたのが
聞こえていたらしい。
a0082546_1630976.jpg
  GR DIGITAL(以下すべて)

iPod shuffle 。
私は Mac使いではないけれど、iTunes はインストールして使っている。

居間のCDプレイヤーの操作が面倒で、それに掃除機をかけるときに音が
かき消されるのがいつも不満だった。(何というワガママ)

しかし、しかーし、わかっていたつもりではあっても、思っていたより小さい。
SDカードより一回り大きいくらいの本体。
a0082546_16354098.jpg
まずはドックを ThinkPad につないで充電しなくては。
今晩には iTunesから音楽を落としてヘッドフォンで聴けるかしら。
a0082546_16372756.jpg

by persona-14 | 2006-12-16 16:51 | 音楽 | Comments(9)

ビル・エヴァンス

a0082546_2535045.jpg
他のキーワードでAmazonに行き着いたのに、気がついたらこれを注文していました。
すでに持っている「ワルツ フォー デビイ」は大好きなアルバムです。
だからまぁ、いいことにしましょう。

実は一緒にもう1枚、ビル・エヴァンスのアルバムを買いました。

”UNDERCURRENT”というそちらは、セピア色のジャケットが素敵です。
ロングドレスを着て水面下に浮かぶ女のひとの写真。

泳げない私には、ちょっと怖い。
by persona-14 | 2006-05-30 21:00 | 音楽 | Comments(0)