錆タンク

錆タンク_a0082546_23505048.jpg
  GR DIGITAL


小諸「べにや民芸店」そばの駐車場奥。
by persona-14 | 2009-05-05 23:54 | 旅・お出かけ | Comments(6)
Commented by terr at 2009-05-06 12:56 x
やまねさん、
私も錆物が大好きで、あれば好んで被写体にします。
Commented by mikomaya at 2009-05-06 23:20 x
錆び具合よりも「草笛」
なんなんでしょう?キニナル
Commented by 姉妹堂 at 2009-05-07 07:09 x
GW中、ほとんどPCを開けていなかったので、久しぶりにお邪魔して、た
くさんの写真があって、嬉しくなりました。
どれも気になるのだけれど、ここに来たのは、小諸の「べにや民芸店」に
は、数年前に、一度行ったことがある、という理由から。
やまねさんも、いらしたのでしょうか?

錆びたタンクも好きですが、草笛も気になります。
駐車場ということは、所有スペースを示す名前???
どうやら、もう一枚草笛のプレートがあるようですが・・・

Commented by persona-14 at 2009-05-07 17:07
terrさん、こんにちは。
錆物、いいですよね。
ここを訪問してくださる方は、錆物好きな方が多いです。
うれしいことです。
Commented by persona-14 at 2009-05-07 17:42
mikomayaさん、こんにちは。
「草笛」はこの駐車場の借り主のひとりのお名前と思います。
で、なぜだか「草笛」のネームプレートは写真右下あたりにももうひとつ
見られ(かすかに見えるかな)、2台分ならもっと離れて表示してある
だろうし、と少し訝しく思いました。
タンクのある敷地は駐車場より60~70センチ下になります。
Commented by persona-14 at 2009-05-07 17:50
姉妹堂さん、こんにちは。
さすが姉妹堂さん、観察が細かい、脱帽です!
mikomayaさんへのご返事にも書いたのですが、姉妹堂さんの推理の
とおりです。 この切りとり方ではわかりにくいですね、すみません。

べにや民芸店、いらしたのですね! 何だかうれしいな~
私ももちろん入りました。 二階が喫茶になっていましたが、お店も
喫茶もお客さんがひとりもいませんでした。
実は東京の青山にもべにや民芸店があって、今回小諸のお店で
訊いたらば、兄弟店だということでした。
欲しいものはこれといって見つからなかったのですが、せっかく伺って
何も買わないで帰るのもと思い、いつも青山店で買う竹製のお箸
十膳パックを2つ買いました。 (ふふふ、実用的過ぎますねー)
名前
URL
削除用パスワード


<< 螺旋階段 3 河原に下りる段々 >>