休日の柵の中

休日の柵の中_a0082546_1451387.jpg
  GR DIGITAL


静かな呼吸の気配。
by persona-14 | 2009-04-16 15:02 | | Comments(4)
Commented by terr at 2009-04-16 17:08 x
やまねさん、
モノクロだから、よけいに静かなもの悲しさが伝わりますね。
GR DIGITALって優れもののようですね。
ある方が通常は明るく撮れるので常時-0.3にセットしていると言ってました。
僕も常にそうしております。
もっとも、現在の仕様機材はCanon EOS40Dです。
僕は自他共に認める超メカ音痴で覚えが悪いです。
まだ認知症ではないとは思いますが・・・。
Commented by persona-14 at 2009-04-17 07:00
terrさん、こんにちは。
モノクロ写真から感じられる静かさやもの悲しさが私も好きです。
私の写真からもそんな空気が感じられるならうれしいのですが。

terrさんもGR DIGITALをお持ちなのでしょうか。
私はメカ音痴でもないと思うのですが、とにかくどうにもカメラの仕組みが
頭に入りません。 焦点距離が、被写界深度が、という話になると、
すぐさま頭が拒絶反応を示します。
一眼レフカメラは私にとって、憧れの、敷居の高い存在です。
Commented by simaido2005 at 2009-04-17 07:48
写真の中央あたりに横たわる白っぽい物体が、どうしても、ロボットに見
えてしまいます。
その横にあるのが、重機の先につけるショベル(?)のようなものだという
こともわかってはいるのですが、なんだか、ナウシカに出てくる王蟲みたい!
「静かな呼吸の気配」という一文が、また、想像を逞しくさせます!

実は、やまねさんが去ったあと、彼らは、そろそろと動き出したのでは・・・?

ってなことは、ないと思うのですが、子供の頃から、つい、そんな想像をし
がちでーす。
Commented by persona-14 at 2009-04-18 00:28
姉妹堂さん、こんにちは。
わー、よかった! 私も中央あたりの物体は手足のある何か動きそうな
ものに見えていました~ そうか、ロボット、ね。
ナウシカは残念ながら知らないのですが(宮崎駿ものを何ひとつ観て
いない私はかなりのひねくれ者?)、イメージ検索してみて納得!
5本出ている脚の部分など、雰囲気たっぷりですね。

私もわりと空想好きなので(と言っても姉妹堂さんのように繊細で女らしく
はないのですが)、こんな場所がお休みの日は、ここにいる機械や道具や
資材はどんな気持ちで過ごしているのだろう、 とつい考えてしまいま~す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 消火栓 十勝マルセイバタ >>