冬のある日 9

冬のある日 9_a0082546_152248.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2009-01-25 01:52 | 青山・原宿 | Comments(4)
Commented by マドレーヌ at 2009-01-28 20:50 x
やまねさん、ここ最近のモノクロシリーズ、いいですね。

この階段、思わず駆け上ってしまいそうです。
扉になにかをはがした後がありますね。
お店だったのかな?
Commented by persona-14 at 2009-01-28 23:47
マドレーヌさん、こんにちは。
モノクロシリーズは先日青山を散歩したときに撮ったものです。
この日はけっきょくカラーでは2枚しか撮りませんでした。
やっぱりモノトーンのほうが気持ちが落ち着くんですね、なぜか。

さて、マドレーヌさんが今お読みの赤瀬川原平氏の昔のご本に
『超芸術トマソン』というものがあります。
トマソンをひと口で説明するのはむずかしいので、ウィキペディアを
ご紹介しておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%B3

この写真は一見そのトマソンの仲間に入りそうではあるのですが、
やっぱりちょっと該当しなくて。
でもまぁ、私はこういう物件を見ると撮らずにはいられないのです ^^
階段を登った先の小さな場所に立つ人を見てみたかったですね。
Commented by マドレーヌ at 2009-01-29 07:52 x
やまねさん!
私がどうしてやまねさんの写真にこうも惹かれるのが、それがわかりました。

トマソン、です。
あ~私もひとくちではうまく言えませんが、
やまねさんも私もトマソンの仲間を見ると、心が動きますよね。
それなんですよね、きっと。
ご紹介くださり、本当にありがとうございました。

今年は赤瀬川原平さんに夢中になりそうです。
Commented by persona-14 at 2009-01-30 07:15
マドレーヌさん、こんにちは。
トマソン的なもの、無意識に反応してしまうのでしょうね~ ^^
これからもどこかで面白いものに出会ったら、マドレーヌさんのことを
思い出して撮ってきますね。

マドレーヌさんは今年は赤瀬川原平さんブームですね。
また楽しいお話を期待して遊びにいきま~す!
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬のある日 10 冬のある日 8 >>