BANGKOK 2

BANGKOK 2_a0082546_12162471.jpg



BANGKOK 2_a0082546_12192037.jpg



BANGKOK 2_a0082546_12245315.jpg



BANGKOK 2_a0082546_1237351.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2008-10-07 12:40 | 旅・お出かけ | Comments(8)
Commented by marikichi10 at 2008-10-07 22:41 x
1枚目、アジアですね~
ヨーロッパの街並みとは全然違う、なんだか混沌としたものを感じます。
こういうのも撮ってみたいなぁ。
Commented by lobby88 at 2008-10-08 00:12
最後のショットはワット・ポーの写真でしょうか。
タイは行ってみたいと思いつつ訪れたことのない国です。
「暁の寺」を読んだイメージが強いです。未だに・・。
Commented by マドレーヌ at 2008-10-08 13:19 x
やまねさん、バンコクですね。
黄金の国、みたいですね。
Commented by momo at 2008-10-09 19:40 x
やまねさん、おかえりなさ~い♪

後姿で横たわっている仏像がビカピカしてて眩しいですー☆
バンコクまでの飛行機は平気でしたか?
私も飛行機に長い時間乗っているのは苦手ですが、行きたいところなら
がんばってみようかなぁ、と思います^^
タイつながりで、今度ホテルのスパでタイ古式マッサージを
受けに行きます。私も楽園気分で癒されるかな~
旅は心と体へのご褒美ですね♪
P.S. 箱根旅行も楽しかったです。
美人の湯に浸かり、エステを受けて、ご馳走に舌鼓・・・
ラリック美術館でランチをして、帰る日は暁庵の鴨せいろで〆ました。
心残りがビーナッツ饅頭が売り切れで買えなかったの。
ロマンスカーVSEのパノラマ席に座れたし、限定ジェラートの
*森の木の実*もめちゃ美味しかったです*^^*

Commented by persona-14 at 2008-10-14 15:58
marikichi10さん、こんにちは。
すっかり気の抜けた返事となってしまい、すみません。
アジアの混沌…他の国は行ったことがないのでわからないのですが、
バンコクはまさに混沌、都会的なビルの狭間にこのような路地が
出現し、私のこころを虜にしてゆきました。
音や匂いもお届けできたらいいのですけれど。

ヨーロッパにも行ってみたいですねー。(飛行時間を克服して)
Commented by persona-14 at 2008-10-14 16:11
lobby88さん、こんにちは。
すっかりご返事が遅くなってしまい、すみません。
最後の写真、おっしゃるとおり、ワット・ポーです。
表側からも写真OKだったのですが、金色に輝く何やら色っぽい
仏様のお顔を観ていると、表から写真を撮るのがはばかられ、
裏側からのショットにしてしまいました。

私は「暁の寺」を読んでいないのですが、暁の寺(ワット・アルン)
にも行きました。 タイル模様で外壁が埋められた美しいお寺でした。
かなり上まで登れるのですが、近くまで行ってみると急な階段で、
登ったが最後下りてこられないようだったので、高所恐怖症の私は
止めておきました。(夫も途中まで行ったもののすぐに戻ってきました)
Commented by persona-14 at 2008-10-14 16:20
マドレーヌさん、こんにちは。
すっかりご返事が遅くなってしまい、すみません。
バンコク、偶然にも金色の写真が続きました。 他にも金色の仏塔が
ある王宮に行きました。 ↓の写真は王宮で撮りました。

どうしてバンコクに魅せられる日本人が多いのだろうと思いつつ行った
今回の旅でしたが、わかるような気がしました。
日が経つにつれ、また行きたいと思わせる街です。 不思議。
Commented by persona-14 at 2008-10-14 16:36
momoさん、こんにちは。 遅ればせながら、ただいま~。
すっかりご返事が遅くなってしまい、すみません。
バンコクまでの飛行時間は6.5時間でした。(これくらいが限界かも)
タイ古式マッサージ、もういらっしゃったかな?
私はバンコクでホテルのスパを申し込んだのですが、迷ったあげく、
バリ式のオイルマッサージにしてもらいました。
とっても気持ちよかったです。
エステやマッサージはクセになりますよね。(いかんいかん)
古式マッサージの感想、また教えてくださいね。

箱根旅行、楽しかったご様子が伝わってきました!
momoさんの書かれたキーワードをしっかりメモする私。
暁庵のお蕎麦は私も食べたことがありますよー。(箱根も広尾も)
ロマンスカーVSEのパノラマ席、一度は乗りたいです!
名前
URL
削除用パスワード


<< BANGKOK 3 BANGKOK 1 >>