札幌 1

札幌 1_a0082546_2355195.jpg



札幌 1_a0082546_2362751.jpg



札幌 1_a0082546_2315553.jpg



札幌 1_a0082546_2320149.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2008-09-21 23:25 | 旅・お出かけ | Comments(6)
Commented by momo at 2008-09-22 00:42 x
こんばんは。

札幌駅前通りの彫刻*MANAZASHI* キュートですねー☆
私、北海道への旅行はカシオペアでのんびり旅をしたいな、と
思っています。飛行機の苦手なやまねさんにもおすすめしたいです^^
私は秋の箱根におでかけします~♪


Commented by persona-14 at 2008-09-22 01:53
momoさん、こんばんは。
この彫刻、誰の作品で何というタイトルなのか検索してみようと思いつつ、
どうやって探そうかと途方に暮れていました。
"MANAZASHI"というんですね! わぁー、momoさん、すごい!!

実はね、はじめはカシオペア案も考えたのです。 でもどうせなら一番
尻尾のカシオペアスイートに泊まりたい、でもでも今からではとても
予約が取れないとわかり、またの機会にと断念しました。
ずいぶん早くから計画たてないとダメですね、あれ。
momoさんはご実家に帰られるとき、当然飛行機なのかしら。
私はいつか湯布院に行くとき、「のぞみ」と「ゆふいんの森号」を乗り
継いで行こうと考えていま~す!

秋の箱根、いいですねー。
2年くらい前に宮ノ下に行ったのが最後です。 また行きたいなぁ。
行ったらまたお話きかせてくださいね~
Commented by tsugumi at 2008-09-22 09:02 x
おかえりなさい!
お休みの理由が体調を崩されたとかではなくてよかったです!

北海道、札幌、などという言葉を聞くだけで
なにもかも美味しそうに思えてしまう私です(笑)
一番上のオブジェはなんだか宮崎駿のアニメにでてきそうな、
なんともほのぼのとした感じがいいですね。

↓の写真、写りこんでいるやまねさんをじーっと見てしまったのは私だけ??
Commented by momo at 2008-09-22 12:31 x
やまねさん、こんにちは。

*MANAZASHI*の作者は松本純一さんです。
私が大分に帰る時は飛行機を利用します。
由布院へのご旅行にゆふいんの森号はおすすめです!
ゆったりして雰囲気もよろしいです*^^*

Commented by persona-14 at 2008-09-22 21:16
tsugumiさん、こんにちは。
ご心配いただいたみたいで、すみません。

そうですね、私も秋口の今ごろに「北海道」「札幌」なんて言葉を聞くと
口の中でゴクンと条件反射しそうです(笑)
お刺身も味噌ラーメンもハタハタの焼き物も地物のお野菜も美味しかった
のですけれど、感激したのは回転寿司のお店でスルメイカを食べたときです。
今まで食べていたイカは何だったの? っていうくらいねっとりとした
甘みで、それが下から2番目くらいのお値段のお皿だったので、二度
ビックリでした。

一番上のオブジェ、tsugumiさんにも気に入っていただけてうれしいです!
通りかかって「わぁ、かわいい!」と思わずパチリとしてしまいました。
写り込みの私、じーっと見てもよくわからなかったでしょう?(笑)
Commented by persona-14 at 2008-09-22 21:26
momoさん、こんにちは。
作者も教えてくださって、どうもありがとうございます!
私がひと目で作者がわかったのは駅の構内にあった安田侃氏の彫刻
だけでした。

あ、ゆふいんの森号、やっぱりおすすめですね。
よしっ、いつかぜったいこれで由布院に行きま~す!
(momoさんも飛行機、大丈夫なのねー)
名前
URL
削除用パスワード


<< 札幌 2 空港にて >>