カンカン照り

暑い暑いといっても、ここ数日はいくらか曇り空で少しの風もありましたが、
今日はまた嫌になるくらいの天気。

夏休みも半分を過ぎ、ちょっと立川までお出かけ。
あまりの暑さに日向を歩く人はいません。

カンカン照り_a0082546_23422983.jpg

建物の陰になる場所を選んで歩く。

カンカン照り_a0082546_23433284.jpg

ところがちょっと食事をして外に出ると、あやしいお天気に早変わり。

カンカン照り_a0082546_23522056.jpg
  GR DIGITAL


デパートで用を足して帰るころにはザアザア降りの雨模様でした。
by persona-14 | 2008-08-15 00:12 | | Comments(4)
Commented by simaido2005 at 2008-08-15 09:28
日傘の女性以外は、見事に、皆さん、日陰にいらっしゃいますね。
確かに、うちの近所でも、日中は、とても静か!
夕方になると、夏休みの子供たちが、捕虫網を手に、楽しそうに出てきます。

朝夕は涼しくなったとはいえ、まだまだ、日中は、うんざりするほどの暑さ
ですよね。
こちらは、あまり雨が降らず、怪しげな雲行きだなあ・・・と思っていても、
いつの間にか、また、キツイ日差しが戻っています。
あまり水不足にはならない地方なのですが、さすがに、ダムの貯水率も
下がってきているとか。

スコールのような雨、こちらでも期待したい!
(ゲリラ豪雨などと言って、被害の出るところもあったりして、喜んでばか
りもいられないのですが・・・)

Commented by marikichi10 at 2008-08-15 22:35 x
うん、これぞやまねさんの写真!
1枚目、曲線と直線のバランスが良いです。
2枚目、木のデッキの質感と、まわりの鉄との対比がいいですね。
3枚目、どこまでも伸びていくモノレールが、未来都市みたい。

最近はゲリラ豪雨なんて言葉ができるくらい、突然の雨が多いですね。
新潟も昨日から雨模様です。
ちょうど出勤の時間に降られ、ズボンがびしょ濡れになってしまいました。
世間はお盆休みなのに、わたくし暦どおりに働いております(笑)
Commented by persona-14 at 2008-08-15 23:58
姉妹堂さん、こんばんは。
夏休み、ゆっくりと楽しんでいらっしゃいますか?
言っても仕方ないと思いつつ、まだまだ暑いですねー。
我が家は今日はクーラー漬けになってしまいました。
油断したら足先が冷えきってしまって。
(室内での靴下が苦手で、気がつくと脱いでしまっています)

姉妹堂さんのほうは少しお湿りが欲しいご様子ですね。
こちらは夏の夕方の驟雨や雷雨が多く、油断できません。
取水制限などないと良いですねー。
神奈川県は首都圏では唯一水不足になることがない県です。(たぶん)

雨はほどほど…自然は人間の都合良くはいかないものですけれど。
少しのお湿りがありますように!
Commented by persona-14 at 2008-08-16 00:18
marikichi10さん、こんばんは。
そうでしたか、marikichi10さんも夏休みでいらっしゃるものと勝手に
思っていました。 暑い中のご出勤、お疲れさまです。
朝ズボンがびしょ濡れは本当にお気の毒。 帰りは何事もなかった
ように晴れているわけですから、何だか惨めになりますよね。
こちらも明日から数日は雨まじりになるような予報でした。

さて、昨日はあまり気に入った写真が撮れなくて、でも出かけたしるし
にと3枚連ねてみました。
こんなふうにおっしゃっていただいて、ありがとうございます。
自分では私の写真の特徴は「構図がいまいち決まらないところかな」
と思っています。 あんまり考えてないから仕方ないのですが(笑)
丁寧に見てくださってありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑い中、おつかれさま オリーヴオイル >>