衣替え

お訪ねくださったみなさま、画面が明るく替わりましたけれど、
ここは「やまねの写真日日」でございます。

あわてて引き返さないでくださいませ。

緑鮮やかになり、気温もすっかり初夏です。
ひとあし早く、衣替えなどしてみました。

といっても、ほぼ1年半ぶりに元に戻っただけですけれど。


衣替え_a0082546_3165352.jpg
  Caplio GX100


★関東地方の方、夜中の地震、ちょっと怖かったですね。
 これ以上、大きなのが来ませんように!
by persona-14 | 2008-05-08 03:09 | いろいろ | Comments(12)
Commented by maopapa at 2008-05-08 07:59 x
凄い時間に更新されてますね(^^)
地震大丈夫でしたか?
見慣れた画面、懐かしいです。私はこちらの
ほうが好きだなあ。勝手言ってすみません(^^;
Commented by persona-14 at 2008-05-08 08:43
maopapaさん、おはようございます。
地震のおかげでなかなか眠れなくて、それならと更新してしまいました。
昨夜の地震は何回もあったのと、長く揺れたので、久しぶりにちょっと
怖かったです。

見慣れた画面・・・憶えていてくださってうれしいです。
そして、実は私もこちらのほうが好き、かなぁ ^^
ありがとうございます!
Commented by momo at 2008-05-08 11:19 x
やまねさん、こんにちは~
地震怖かったですぅー。家は9階なのでけっこう揺れました
衣替えされていい感じ!私もこちらのほうが好きさぁ(^_-)-☆
Commented by tsugumi at 2008-05-08 13:09 x
わ!なんだか新鮮です!
私は前の黒いバックしか見たことがないので・・・
そして、とてもいい感じですね~

四角い写真たちも素敵だなあ、おもしろいなあと思って眺めています。
衝動買いとは言え、楽しまれているご様子!
いい買い物をされたのではないでしょうか♪
Commented by marikichi10 at 2008-05-08 22:50 x
一足早い衣替えですか(^^)
写真の印象も変わるものですね。
今日の写真は初夏の爽やかさが感じられます!
スクエアが決まってます。
Commented by persona-14 at 2008-05-09 00:39
momoさん、こんばんは。
9階ですかー、それは揺れたことでしょう。
我が家は2階です。 でも揺れた~。(かなりの地震恐怖症)
久しぶりでちょっと怖かったですねー。
夜で良かったとも言えるけれど。

衣替え、気に入っていただけました? うれしいです!!
Commented by persona-14 at 2008-05-09 00:52
tsugumiさん、こんばんは。
ちょっと新鮮さを感じていただけましたでしょうか?
私自身、懐かしくも新鮮だったりして(笑)

実はこれまでにも何度か元に戻そうと思ったのですが、画像の
サイズを大きくしてしまっていたため、元のテンプレートに戻すと
直線にギザギザが出たりして。 それでなかなか踏み切れず。
追々、横位置写真だけ遡ってサイズを直そうと思います。
いい感じと言っていただいて、ありがとうございます!
Commented by persona-14 at 2008-05-09 02:08
marikichi10さん、こんばんは。
写真の印象、バックの色で変わって見えますよね。
このデザインでバックが白のもいくつかあって、グリーン系のそれに
しようか最後まで悩んだのですが、けっきょく元に戻しました(笑)

スクエアの写真、上手く撮れるようになりたいものです。
GX100は色の出し方もむずかしいです。
文章だけではさびしいかと、このあいだ青梅で撮った写真を添えました ^^
Commented by 姉妹堂 at 2008-05-09 08:54 x
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
風邪もかなり治ってきて、ようやく、PCに向えるようになりました!

大きな地震があったようで、ご不安でしたでしょう。
しばらくは、風の音やトラックの通るときの振動音などにも驚いたりして、
過敏症になってしまったりしますよね。

ブログの衣替えかあ!
いいですねえ。
バックの色が違うと、印象も変わって見える・・・、と黒バックの以前のも
のに変わったときも、そんなことを思った気がします。
そして、新しいカメラを買われたのですね!
正方形なので、てっきりGRの新しいのを買われたのだと思いました。
実は、わたしも正方形が撮れるデジカメが欲しい~と、密かに思っており
ました。
今から、早速やまねさんの新しいカメラ、検索しにいってきま~す!
Commented by persona-14 at 2008-05-09 23:54
姉妹堂さん、こんばんは。
元気になられて良かったですね! 私もうれしいです。
地震のこと、大げさに書いてごめんなさい。 私の住むあたりでは震度
3ですから、どうということもありません。 ただ、短い時間に続いたのと
1つは長かったので、恐怖症の私としては久しぶりに心臓がバクバク
してしまいました。(情けない)

衣替え、黒はどんな色の写真もきれいに見せてくれる万能の背景だと
思うのですが、自分自身が少し飽きていたこともあって変えてみました。

Caplio GX100、検索なさって、どんな印象を持たれたでしょうか。
姉妹堂さんも、よろしければ、どうぞGX100のお仲間に!!
あるいは、GRDIIも正方形写真、撮れますよー!
いつも姉妹堂さんの撮るヤシカさんの写真を素敵だなと拝見していて、
でも自分で撮ろうとするととってもむずかしいのでした~
Commented by マドレーヌ at 2008-05-10 10:24 x
やまねさん、ブログ衣替えですね。
こんな感じのトーンは、まさしく私好みで嬉しいです。

緑の木陰に、木の椅子!
こちらも心惹かれます。
Commented by persona-14 at 2008-05-10 23:42
マドレーヌさん、こんばんは。
お好みのトーンとおっしゃっていただき、私もうれしいです。

写真は、青梅市の蔵を改造したギャラリー&レストランの前庭です。
昼は自然食のメニューで、この日は黒米のきのこカレープレートを
いただきました。
お茶はとうもろこしを炒ったもので、香ばしくて美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 線路 青梅で四角い試し撮り 2 >>