桜、散る

桜、散る_a0082546_2141668.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2008-04-02 21:08 | 京橋・八重洲 | Comments(4)
Commented by 姉妹堂 at 2008-04-02 21:43 x
もう、こんなにも散っているんですねえ!
今年の桜、三重県では、ちょっと開花が遅れているようで、早いとこ
ろでも、まだ7分、8分といったところ。

わたしは、散り初めの桜が一番好き~。
はらはらと舞い落ちる花びらは、本当に美しい。

ちらっと、マレーバクのお仲間たちを見てきました。
かわいいのがいっぱい。
いったい、どこに行けば買えるのかしら~。
りすを飼っていらしたやまねさんだから、りすも気になるのでは・・・、
などと思いつつ、見ておりました。
やぎやバンビ、りすにうさぎにパンダに・・・、ううう~ん、全部欲しい!
Commented by まぐ at 2008-04-02 23:44 x
おおお~。桜、散る、ですね。
「桜の花、舞い上がる道」っていうエレカシの新曲が頭の中を流れます。
散り始めは美しいですよねー。
ちなみに、余談ですが、私の結婚式は外で、だったんですが
庭の桜がばーっと散りまくった、桜吹雪でした。
最近は温暖化だなぁ。もう散っちゃうなんて!

都会の桜、それも地面に落ちて、バイクと一緒に、って言うのが
他にない写真で、素敵です。こういう目線で普段見てますもんね!
Commented by persona-14 at 2008-04-03 02:29
姉妹堂さん、こちらにもありがとうございます。
今年東京近辺の桜は一気に咲いてしまったようなんです。
先週末が一番見頃だったかもしれません。
私は少しひねくれているのかもしれませんが、枝の桜よりも地面に
散った桜の花びらを見るのが好きで、今日も上を見上げるより下を
向いてる時間が長かったりして…。
姉妹堂さんもお花見、楽しんでくださいね!

りすのこと、覚えていてくださってうれしいです。 そうなんです、
りすグッズを見かけるとつい手が伸びてしまうのですけれど、
今回はとぼけたマレーバクに落ち着きました。
でも、もう一回あのお店の前を通ったら、他のも買っちゃいそう。
Commented by persona-14 at 2008-04-03 02:59
まぐさん、こんばんは。
お花見、なさいましたか? 早くも散り始めましたね。
今年は咲くのも散るのも早いような気がします。
その曲は知らないのですが、今日私の頭の中では、先日聴いた
いきものがかりの「SAKURA」が何度も繰り返し流れていました。
まぐさんのご結婚式、素敵だったんですねー。
桜吹雪の中の花嫁…桜までもが祝福してくれたんですね、きっと!

バイクと一緒の桜の花びら、いやー、私ってほんとに女らしくないん
だわー、と思いつつアップしました。
素敵と言ってくださって、励まされます!
名前
URL
削除用パスワード


<< 080405 国立 080402 八重洲 >>