冬の京都 4

冬の京都 4_a0082546_1332769.jpg
  GR DIGITAL(以下すべて)


冬の京都 4_a0082546_1334455.jpg



冬の京都 4_a0082546_1335834.jpg



冬の京都 4_a0082546_13355047.jpg



冬の京都 4_a0082546_13442289.jpg

by persona-14 | 2008-03-02 13:45 | 旅・お出かけ | Comments(2)
Commented by 姉妹堂 at 2008-03-03 19:00 x
有刺鉄線とメーターの組み合わせも気になったのですが、食いしん
坊チーム(?)としては、サービス定食も見逃せません!
木曜日のお楽しみ定食が、気になります。

京都って、古いものばかりでなく、新しいものもどんどん入ってきて
いますよね。
案外馴染んでいて、不思議な町だなあと、いつも思います。

残念!
実家はなくて、親戚がいるのみです。
京都の親戚と電話をしているときだけ、夫もなぜか京都弁になるの
で、ちょっとオドロキます。
三重県生活が長くて、いつも、地元出身のわたしよりも、流暢な松
阪弁をしゃべっているのに~。
Commented by persona-14 at 2008-03-05 02:39
姉妹堂さん、こんばんは。 ご返事が遅くなってすみません。
食いしん坊チームの反応、うれしいです! ありがとうございます。
そうなんです、木曜日だけが「お楽しみ」。
う~ん、どんなお楽しみ定食なんでしょうねぇ、気になります。
雪がちらついてなければ、この路地を入っていきたかったです。

そうですね、京都に行くたびに思うことは、京都の人は案外モダンが
好きかな、ってこと。
で、とても古いものととても新しいものは相性が良いような気がします。
町家を改造したお店の中が超モダンなんていうのも京都ならではの
調和のような気もして…。

ところで関西方面の言葉は、私にはきちんと区別がつかない部分も
あるのですが、京都弁を話す男性には憧れがあります。
京都の旦那様と松阪の姉妹堂さんはどうやって知り合われたのかな
なんて、ちょっと思ったりする私なのでした!
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の京都 5 冬の京都 3 >>