冬の京都 1

冬の京都 1_a0082546_21281160.jpg
  GR DIGITAL(以下すべて)


冬の京都 1_a0082546_21283554.jpg



冬の京都 1_a0082546_2141782.jpg



冬の京都 1_a0082546_2129471.jpg



冬の京都 1_a0082546_22343135.jpg



冬の京都 1_a0082546_21385292.jpg


雪もようの京都から帰ってきました。
by persona-14 | 2008-02-26 22:36 | 旅・お出かけ | Comments(14)
Commented by maopapa at 2008-02-26 22:46 x
お、PCは直りましたか?
京都旅行、いいですねぇ。うらやましい。
3枚目の暖簾がいい感じです。あと、修道院製の
クッキーも食べてみたい・・・。
Commented by 獅子鶏 at 2008-02-26 23:09 x
お帰りなさい。
PCもお帰りなさい、でしょうか?

5枚目が何とも寒そうですね。
みたらしだんご…美味しそうですね。
Commented by persona-14 at 2008-02-26 23:11
maopapaさん、こんばんは! お久しぶりです。
アップして早速のご訪問、ありがとうございます!
PCは京都旅行に出かける前の日にようやく戻ってきたのですが、
エラーが出て起動したりしなかったりで、困っています。
またまた修理かも。

京都、思ったより寒くなくて、楽しかったです。
でも仕事の疲れがたまっているせいか、今ひとつ元気が出ず、
写真を撮るエネルギーも欠けてみたいです。
修道院のクッキーの看板、このタキノ酒店にはミサ用のバチカン
認定の葡萄酒も売っていると張り紙がありました。
私、修道院という言葉の響きに弱いんですよねー ^^
Commented by persona-14 at 2008-02-26 23:20
獅子鶏さん、こんばんは! お久しぶりです。
早速のご訪問、ありがとうございます! うれしいです。
PCもお帰りなさい、なのですが、実はちょっと調子が悪くて様子を
見ている状況です。
獅子鶏さんはMac派でいらっしゃいましたよねー、たしか。
Think Padはレノボに身売りしてから何となくチャチになったような
気がしています。(関係者が見ていらしたらごめんなさい)

5枚目は帰って来る日の朝、ホテルの窓から撮ったものです。
このあと吹雪の中を朝ご飯を食べに傘をさして歩いていきました(笑)
みたらしだんごは北野天満宮に梅を見に行くときに、通りかかった
お店です。 地元の男性らしき人が車で買いに来ていたので、
これはきっと美味しいに違いないと、私たちも買って帰りました。
大きなお団子が3つ串に刺してあって、素朴な蜜が美味しかったです。
Commented by marikichi10 at 2008-02-26 23:28 x
待ってました!
いいですね~冬の京都。
何度か行っているのですが、写真を撮るようになってからは
行ったことがありません。
いろんな路地やフォトジェニックなものがたくさんありそうです。
最後の写真は風情があっていい感じです。
Commented by persona-14 at 2008-02-27 00:50
marikichi10さん、こんばんは! お久しぶりです。
待ってました!だなんて、ありがとうございます!
冬の京都、良かったですよ。
以前は2月の連休に行ったのでとても寒くて大変でしたが、2月も
終わりに近くなるといくらか寒さもやわらぎ、でも人は少ないしで、
なかなか良いなぁと思いました。

marikichi10さんだったら、きっといっぱい魅力的な写真を撮られた
ことと思います。 写真を撮るなら、単独行動がいいですねー。
ヘトヘトになるまで街を歩き回ったのですが、やっぱり連れがいると
気を遣って思うように写真が撮れません。(今回は雪のせいもあり)

みたらしだんごのお店、おばあさんひとりで商っていらっしゃいました。
私が写真を撮っていると、向こうから一眼レフのカップルがやって
きて、一度は通り過ぎたものの、しばらくして戻ってきて、中へ
入っていきました。 きっとあのふたりもお団子を食べてから、外へ
出て写真を撮ったのではないかなー、って想像していました ^^
Commented by tsugumi at 2008-02-27 08:36 x
やまねさん、お久しぶりです!
京都の写真、楽しみに待っていました~♪

雪の京都は風情はあるけれど、しんしんと体の芯まで冷えるような
寒さだったのではないですか?
でも、私は冬の京都が好きなんですけれどね(笑)

暖簾のはためく様や、深い色合いの格子がいかにも
京都の町、という感じでいいですね。
私もなんだか京都に行きたくなっちゃいました!

PC、なかなか調子が良くならないのですね・・・。
修理に出しても調子が悪いなんて、納得いきませんね。
早くスッキリ直るといいですね。
Commented by マドレーヌ at 2008-02-27 09:29 x
やまねさん、おかえりなさい!
雪模様の京都、いいですね~。

タキノのクッキー、美味しかったですか?
Commented by 姉妹堂 at 2008-02-27 21:28 x
おかえりなさい!!
更新されていて、とっても嬉しい~。
無論、調子が悪いのはPCだとわかってはいるのですが、やまねさ
ん、どうしているの~っと、覗きにくるたび、心配になっておりました。

でも、よかった!
京都旅行も楽しんでらした様子だし、久しぶりに、たっぷりと、やま
ねさんの写真も見られて、嬉しいです。

わたしも修道院という響きに弱い~。
Commented by mit at 2008-02-27 22:42 x
やまねさん、おひさしぶりです。
冬の京都も、おもしろそうですね。撮りどころ満載だなぁ。
PC完全復活をお祈りもうしあげます
Commented by persona-14 at 2008-02-28 21:40
tsugumiさん、こんばんは。 お久しぶりです!
すっかりのご無沙汰、申し訳ありません。
そして、待っててくださってありがとうございます!

tsugumiさんは冬の京都がお好きなのですね~
私も今回しみじみ、いいなぁと思いました。
寒さは覚悟していったほどでもなかったのですよー。
沢山持っていったカイロは使わずじまいでした。
着いた日はとてもお天気が良く暖かだったので、街中をひたすら
歩きました。 楽しかったけれど足が棒のようになり、夜はホテルの
冷蔵庫にあった「休足時間」に助けられました。

PC、やっぱり完全には症状が消えていないので、また修理して
もらおうと考えています。 とりあえずの用は足りているのですが。
Commented by persona-14 at 2008-02-28 22:25
マドレーヌさん、こんばんは。 そして、ただいま!!
しばらくご無沙汰してしまいました。
雪の京都、なかなか良かったですよー。
京都も年々雪の日が少なくなっているそうで、そんな中、今年は
積雪の回数が多いそうでした。
不思議なことは、雪が舞っているのに薄日は差していることです。
そんなふうに降ったり止んだりのお天気でした。

そうそう、タキノでは残念ながらクッキーは買わなかったのです。
トラピスト修道院(函館)とカルメル会(これはどこにあるのかしら)の
クッキーがあると書いてありましたが。 少し心残りです!
Commented by persona-14 at 2008-02-28 22:51
姉妹堂さん、こんばんは。 そして、ただいま~!!
すっかり更新が滞ってしまいました。
ご心配おかけしてしまったみたいで、ごめんなさい!

京都、1年と3ヶ月ぶりだったのですが、ますます好きになって
しまいました。 1ヶ月ほど滞在して、毎日いろんな場所をゆっくり
散歩したいですぅ。
いつか姉妹堂さんのところで見たお箸が気になっていて、でも
けっきょく今回もそんなにいろんなお店には入れなかったこともあり、
わからずじまいでした。 公長斎小菅さんかとも思ったのですが、
違ったようでした。

修道院、姉妹堂さんもお好きなのですねー。(うふふ)
私は街でたまーにシスターに出会うと気になって仕方なく、つい
チラチラと見てしまいます。 でもデパートの食品売り場で買い物を
している姿なんかを見ると、少し夢が壊されてしまってがっかり
したりもするんです。
Commented by persona-14 at 2008-02-28 22:57
mitさん、こんばんは。 お久しぶりです!
更新も久しぶりなのですが、仕事が忙しくてmitさんのところへも
すっかりご無沙汰です。
もう少しで落ち着きますので、また伺わせてくださいね。

冬の京都は観光客が少ないのでオススメです。
たぶんmitさんのところからはお近いと思われますので、是非是非
訪れてみてくださいませ~
私はさほど大した写真も撮れなかったのですが、撮りどころ満載
だと思います。

PCのこと、ありがとうございます。 たぶん、再修理になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の京都 2 雪 >>