醤油差し

ずっと探していて、でもなかなか気に入ったのがなくて、いえ、ひとつ気に入ったのが
あったけれど、雑誌の広告に使われていたものでどこで売っているものかわからず、
悶々としておりました。

醤油差し。

それには程遠いけれど、Amazonでこれでもいいかと妥協できるようなものを見つけ
2個注文したら、早速届きました。

名前は、いちじくしょうゆさし

やっぱりちょっとイメージが違うなぁ。
でも買っちゃったからには、しばらくはこれでいくしかない。

a0082546_22363144.jpg
  GR DIGITAL


ちなみにこれは耐熱ガラス製品をたくさん作っているHARIOのものでした。
今回の発見! HARIOは漢字で書くと「玻璃王」だそうです。 驚いた!!
by persona-14 | 2007-12-19 22:49 | うつわ


<< いいだばしほどうきょう 071219 朝景色 >>