手すり

手すり_a0082546_19425074.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2007-10-17 19:43 | | Comments(2)
Commented by tsugumi at 2007-10-18 07:51 x
オレンジの二本線がなんだかスタイリッシュですね!
オレンジ色の手すりって珍しいような気がするのですが、
私が普段意識して見ていないだけかな・・・??

手すりの色ひとつで薄暗いような階段もパッとして見えるから不思議です。
色って私たちが思う以上に面白くて、重要な役目も持っていますよね。
やまねさんはそういう「色」を捉えるのが本当にお上手です!
Commented by persona-14 at 2007-10-18 21:58
tsugumiさん、こんばんは。
オレンジ色の手すりに目を留めてくださって、うれしいです!
これは下にも写真のある多摩モノレールの駅なのですけれど、
駅舎内に使われているカラーがオレンジ色や黄緑色で、それも
少し蛍光色のような派手な色合いなのです。
その2色の組み合わせはそう悪くなく、なかなかスタイリッシュなのです。
そんなわけで、目についた手すりを数枚撮ってみました。

建物や空間をデザインする人にとって、弱者のためにあるさまざまな
ものは、時としてデザイン上は邪魔だったりすることもあるのではと
思うのですけれど、こんなふうに逆手にとって目立たせてしまうのは
いいなぁ、って思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 照顧脚下 干し大根 >>