干し大根

干し大根_a0082546_19412222.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2007-10-17 19:41 | | Comments(6)
Commented by 姉妹堂 at 2007-10-17 21:20 x
きれいに並んでいますねえ!
丸いザルに丸い(当たり前ですね)大根が、美しいです。

なんだか、傘たても風情がありますねえ。
どこか、和食のお店か、お宿でしょうか?
Commented by マドレーヌ at 2007-10-18 08:06 x
やまねさん、この風情がとてもいいですね。
大根も美味しそうです。

はてさて、撮影場所はどこなんでしょうか?
私も姉妹堂さんと同じく、その点がきになります。
Commented by persona-14 at 2007-10-18 13:14
姉妹堂さん、こんにちは。
干し大根…美しいし、いかにも美味しそうですよね。
ザルもいいでしょ? 私も梅干し干すのに、こんなの欲しい!

ここは、ときどき行く大好きなお蕎麦屋さんの玄関先なんです。
この日は予約しないでふらっと立ち寄ったらお客様が一杯で、
外で少し待ったため、待ち時間に撮りました。
注文した「お漬け物」にこの干し大根のもありました!

傘立て、私もお気に入りなんです。
昨年の7月1日の記事に傘立てのことを書いてあるので、よかったら
見てくださ~い。
Commented by 姉妹堂 at 2007-10-18 20:34 x
早速、去年の記事を見て、お蕎麦屋さんだったのか、とわかりました!
おいしいお蕎麦、なによりのご馳走ですねえ。
お蕎麦、大好きです。
こんな風情のあるお店で、いただいてみたいものです。

そうそう、以前、冷蔵庫のお話をしていて、すっかり、間があいてし
まいましたが、同型ではないかもしれないけれど、うちも日立なの
でして、2001年に購入しています!
Commented by persona-14 at 2007-10-18 22:10
マドレーヌさん、こちらにもありがとうございます。
先に姉妹堂さんあてのご返事に書いたので、もうピンときたかも
しれませんが、いつだったか、中の待ち席で撮った写真を当てて
くださったお蕎麦屋さんの玄関先です。

このあいだふらっと訪ねたら、傘立ての上に大根の輪切りが干して
あったのです。
そして注文した「お漬け物」にこの軽く干した大根も入っていました。
味はお醤油味でした! パリッというよりギシッって感じ。
わかっていただけるかなぁ…。
Commented by persona-14 at 2007-10-18 22:23
姉妹堂さん、早速に反応いただきありがとうございます。
私のほうは何やらバタバタしていて、姉妹堂さんのところになかなか
伺えなくてすみません!
西のほうはうどん文化かと思っていたのですけれど、お蕎麦お好き
なのですね。
(あ、でも奈良や京都では美味しいお蕎麦を食べたことがあります)
私は麺類が大好きなので、うどんも大好き。
唯一きしめんは苦手ですが、そちらに近いところでは、伊勢うどん、
一度食べて見たいです。

冷蔵庫、ふふふ、我が家のは1999年暮に買いました。
同じ日立ですから、2年くらいだとそれほど大きくデザインが変わって
いないのかもしれませんね! うれしいなー。
名前
URL
削除用パスワード


<< 手すり 調布駅 >>