070930 立川

070930 立川_a0082546_20212949.jpg
  GR DIGITAL(以下すべて)

070930 立川_a0082546_20224645.jpg


070930 立川_a0082546_20245159.jpg


070930 立川_a0082546_20251271.jpg


070930 立川_a0082546_20261083.jpg

by persona-14 | 2007-09-30 20:32 | | Comments(10)
Commented by mamiko at 2007-09-30 21:05 x
一番下の写真、カッコイイです!!
モノクロなのがまた良いです。
ところで、やまねさんのGRDも調子悪かったんですね。
私のも、ADJボタンが機能しない時があったり、
電源を入れたら液晶に最後に撮った写真が表示されるだけで、
レンズが出て来てくれなかったりして、危ない感じです。
来年の1月で1年になるので、それまでに1回入院させねばと思ってます。
近くにRICOHがあるなんて羨ましいです!!
Commented by maopapa at 2007-09-30 21:49 x
私も電車に一票!車体に書かれている文字は「JR」で
しょうか。
実は私も電車の写真を撮ったところで、最近やまねさん
と被写体がシンクロしてるなと喜んでいるところです。後
でアップしますね(^^)
Commented by persona-14 at 2007-09-30 23:25
mamikoさん、こんばんは。
今日はこちらは寒いくらいの雨模様でした。そちらはいかがでしたか?
GRDの起動設定をモノクロモードにしたので、必然的にモノクロ写真の
割合が多くなってきています。

ところでmamikoさんのGRDの様子、私のととても症状が似ています!
ADJ.ボタンがいうことをきかない、電源を入れてすぐには設定変更が
できない、設定を変更しようとするとフリーズする、レンズが動くとき
悩んでいるようでジージーと立ち往生する、など。
私はもうすぐ買って2年(発売日に買った!)なので、しっかり修理代を
払ってまいりました。(グスン)
mamikoさんも是非、お早めの修理を。 スッキリしますよ!
Commented by persona-14 at 2007-09-30 23:35
maopapaさん、こんばんは。
電車に一票、ありがとうございます!
同じホームで行き先の異なる電車を見送るのに何枚か撮ったのですが、
走る電車を撮るのはむずかしいですねぇ。
書かれている文字はご推察のとおり「JR」です。
この電車、車体には天丼の「てんや」(四国にもあるのかしら?)の
広告が貼られていたのですが、比較的おなかが満ち足りていたので、
あまり目にしたくはありませんでした。

被写体のシンクロ、うれしいです。光栄です。
このところまたまた停滞気分だったのですが、そう言っていただくと
励みになります! あとで伺いますね。
Commented by tsugumi at 2007-10-01 16:27 x
速度に違いはあるけれど、どれも動きやスピード感を素敵に
捉えていてかっこいいです!
動くものって撮るのが難しいですよね。

子供の写真を撮るのにも、いつも「あ!」と思う瞬間が撮れていなくて
がっかりを繰り返しているのです・・・(泣)
Commented by 姉妹堂 at 2007-10-01 17:09 x
今朝、コメントを書きかけて、時間切れ。
仕事に行く時間となってしまったので、帰ってすぐに、お邪魔しました~。
ちょうど、tsugumiさんと同じようなことを書こうとしていたのでした。

GRD、無事に、元気になったんですね~。
よかったよかった!
復活して、やまねさんもカメラも好調に走っているんですねえ!
Commented by persona-14 at 2007-10-01 21:12
tsugumiさん、こんばんは。
この日は夫と歩いていたので、私だけ写真を撮るために立ち止まる
わけにはいかず、歩きながらの撮影となりました。
歩きながらでもぶれずに撮れることもあったはずなのですが、この
ところ撮る写真はどれもぶれていて、ちょっとがっかりです。
そんな中から、まだマシなものを選んでみましたが…。

唯一電車の写真だけは私が止まっていて、あちらが動いている
写真でした。どちらにしてもむずしかいですね!
Commented by persona-14 at 2007-10-01 21:28
姉妹堂さん、こんばんは。
GRD、おかげさまで元気になってまた撮っています!
やっぱり私にとってのカメラってGRDなんですねー。
他のカメラをあまり知らない、ってことでもあるんですが。

姉妹堂さんにもGRDを是非是非オススメしたいのですが、どうにも
故障しやすいことだけは事実なので、そこはいくらかの覚悟が
必要かもしれません。
それでも絶対後悔しませんから!(と、ここで妙に熱くなる私)
出かけるときはいつも一緒です!!
Commented by marikichi10 at 2007-10-01 22:50 x
動きのある写真たちですね。魅力的に見えます。
最後の電車の写真が効いていますね。
ブレも時にはインパクトのあるものになると思いますよ。
まあ、撮った本人はあまり面白くないのかもしれませんが(笑)
Commented by persona-14 at 2007-10-02 00:12
marikichi10さん、こんばんは。
はい、撮った本人はブレた写真をあまり楽しめないでいましたが、
魅力的と言ってくださって、何だか救われた気がしています。

もっとブレを楽しめるようになるといいのでしょうけれど、なかなか
そこまでの余裕がなくて…。 いつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード


<< あぁ、送水口 修理が終わってすぐの一枚 >>