靴_a0082546_22585157.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2007-09-01 22:59 | いろいろ | Comments(6)
Commented by marikichi10 at 2007-09-01 23:20 x
この写真、いいです。
差し込む光が柔らかく、何か物語を感じさせてくれます。
何を撮ったらいいのかわからなくなるなんて、
こんな素敵な写真が撮れるじゃないですか。
Commented by 獅子鶏 at 2007-09-01 23:42 x
柔らかくて、穏やかな素敵な写真ですね。
最近、思うところがあって一眼レフのカメラを新調しました。
バシャッと大きなシャッター音を聞くと写真を撮っている実感がわきます。
でも、撮っていることを周りの人に知られているという怖さも同時に感じます。
対してGRDは、まばたきのようだなぁと改めて感じます。
少しでも心が動かされたから撮る…体の一部のような…。
やまねさんの写真にもいつもそんな心の動きを感じて、
興奮して、穏やかになって、気持ちよくさせられています。
Commented by persona-14 at 2007-09-02 00:36
marikichi10さん、こちらにももありがとうございます。
この写真は、夏休みにホテルの部屋で撮ったものです。
何を撮っていいのかわからないのと同じく、このところ何を載せたら
いいか決められなくなってしまっていました。

この写真、自分では好きなんだけれど、その好きな気持ちに自信が
なくなってしまい…。 でも、そんなときもありますよね。
「いいです」って言っていただいて少し元気になってきました。(単純?!)
Commented by persona-14 at 2007-09-02 00:56
獅子鶏さん、こんばんは。
読み進むうちにやさしいお気持ちがズシンと伝わってきました。
すみません。
コメント欄にグチをこぼす自分を2発ほどぶん殴りたいです。

おっしゃるように「まばたきのよう」、GRDはそんなカメラなのかも
しれませんね。私は他のカメラの経験がほとんどなく、一眼レフって
いうのも触ったことがありません。

自分の好みで撮った日々の覚え書きのような写真に何かを感じて
くださる方がいることを忘れないで、また撮ろうと思います。
ありがとうございました。
Commented by maopapa at 2007-09-02 04:29 x
いい光ですねえ。やまねさんちの玄関かと思ってしまいました。
でも、いくらなんでも玄関に絨毯はないかと・・・(^^;
毎日更新してると、義務的というか、事務的に作業して
いるようなな部分が私自身あります。本当は楽しみで始
めたはずなのに・・・。まあ何事も続けるのは難しいことだ
ということなのでしょうね。私はやまねさんの写真がどん
どん上手くなるのを目の当たりにしてドキドキ、ワクワクし
ている読者の一人です。ご自分で気に入った写真を心の
感じるままに載せられたらいいと思いますよ。誰のためで
もない、自分を表現するためのブログですから。
Commented by persona-14 at 2007-09-02 09:29
maopapaさん、おはようございます。
あんなに毎日力強く発信していらっしゃるように思えるmaopapa
さんも、同じようなことを感じていらっしゃるのですね。
私もいつしか義務的に更新している部分があったのかもしれません。
忙しくてヘロヘロでも、意地になっているというような。
私の場合、一旦止まったら限りなくナマケモノになってしまいそうな
そんな気もするからなのですが。

誰のためでもない、自分を表現するためのブログ。そうですよね。
よ~くわかっていたはずなのに。
夫にちょっとばかり「つまんない」と言われただけで、その写真を
却下してしまったりする自分を、もっと信じようと思います。
どこかに書いてあった「写真を続けていく上で大切なのは、バカ
みたいに自分を信じる事です」という森山大道の言葉を思い出しました。

励ましの言葉、心にしみました。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 黒兄弟・赤兄弟 車窓から 5 >>