昨日見た赤いモノ

昨日見た赤いモノ_a0082546_1853738.jpg
GR DIGITAL(以下すべて)

昨日見た赤いモノ_a0082546_18112547.jpg

昨日見た赤いモノ_a0082546_1871711.jpg

昨日見た赤いモノ_a0082546_1873551.jpg

昨日見た赤いモノ_a0082546_1882441.jpg

最後の1枚は銀座です。
by persona-14 | 2007-07-28 18:47 | 京橋・八重洲 | Comments(8)
Commented by 姉妹堂 at 2007-07-28 19:58 x
本日も、暑い暑い一日でした。
日本もアジアの国の中のひとつなのだな~、と感じる、蒸し暑い特有の暑さ。
エアコンをつけようかと思いつつ、暑さに身を任せたくて、今のところ、扇風機だけで過ごしています。

2階建てバス、ここはどこ?と錯覚しました。
少し気になったのが、郵便と書かれた車。
「東京米油株式会社」!
どういうことなのでしょう?
てっきり、郵便局の車かと思ったのですが・・・。
Commented by starblog at 2007-07-28 21:41
二階バスとブルーシートの組み合わせがいいですね。
こんなバス、初めて見ました。
ガイジンさん専用かな?
Commented by persona-14 at 2007-07-28 22:40
姉妹堂さん、こんばんは。
本当に暑い一日でしたね。扇風機だけで過ごすなんて偉い!
体にはそのほうがいいですよね。ちょっと反省!

この2階建てバス、私が銀座通りを撮っているとわりと遭遇する
率が高くって、今までにも何枚か写真に収めたことがあります。
昨日は外国のお客様が多かったようですね。

郵便車、そうなんです。 宅配便なんかと同じように町のお店に
委託しているのでしょうか。 今回はじめて見ました、こういうの。
Commented by persona-14 at 2007-07-28 22:51
starblogさん、こんばんは。
ありがとうございます。 私もこの写真、ブルーシート(たぶん清水
建設?)との組み合わせが気に入っています。
最近は街中の建設現場の仮囲いやシートが凝ってオシャレになって
きていますね。

2階建てバス、何回か見ていててっきり「はとバス」だと思っていたら、
違いました。 下記のバス会社です。
http://www.skybus.jp/
一回乗ってみようかなぁ。 夏は暑いらしいです!(当たり前?)
Commented by marikichi10 at 2007-07-29 01:12 x
今日は「ブレッソン展」のあと、日本橋から銀座まで歩いてみました。
いやぁ、本当に暑かったです。
やまねさんのまねをして、ストリートスナップをと思いながら撮っていましたが、
帰って見てみると、やまさんみたいには撮れていないなぁと感じました。
でも↓の送水管は見つけましたよ(^^)
一度通り過ぎたのですが、あぁっっっこれだ!って後ずさりして
写真に収めてきました。
お宝発見みたいでうれしかったですよ(^^♪
Commented by persona-14 at 2007-07-29 02:09
marikichi10さん、こんばんは。
そして日帰りの旅からお帰りなさい。 暑かったことでしょう。
私は写真を撮りに出かけるのを止めて家にいました。(軟弱者です)

「ブレッソン展」、混んでいなかったでしょうか。
日本橋から銀座、私もよく歩きます。 写真、楽しみにしていますね!
送水口、うれしいです、見つけてくださって。
同じ送水口を、私が金曜日に撮ってmarikichi10さんが土曜日に
撮って…。そう考えると不思議な気分ですね!
送水口も照れちゃっていたかも。
お宝発見、私も反対の立場ならきっとそう思ったことと思います。^^
Commented by tsugumi at 2007-07-29 11:42 x
やっぱりやまねさんの写真には赤が素敵に写っています!

最近私も町で見かける赤い物に目がいくのです。
「あ、やまねさんならココ撮るかもしれないなあ~」って。
私は全く赤い持ち物や服ってないのですが、
赤ってとても魅力的な色ですよね。
パッと目をひいて、きゅっと風景がしまるような・・・。
Commented by persona-14 at 2007-07-29 15:08
tsugumiさん、こんにちは。 ありがとうございます!
私自身もほとんど白・黒・グレイなど地味な色のものしか着なくて
赤には縁遠いと思っているのですが、街を撮るときには赤は目に
つくし写真の良いアクセントになります。

気がつくと案外赤いものを撮っている自分に気がつきました。
(むむむ、私は闘牛の牛?!)
名前
URL
削除用パスワード


<< GATE 梅雨明け近し? >>