トムズボックスで

久しぶりに吉祥寺のトムズボックスに立ち寄りました。

トムズボックスで_a0082546_19302169.jpg
  GR DIGITAL

ふと目に留まったピンバッジ。ちょっといい感じ。

トムズボックスで_a0082546_19305193.jpg
  GR DIGITAL

このお店にはオリジナルピンバッジがたくさんあって、著名な作家のものもいろいろ。
これは荒井良二さんという方のものです。

どこに付けようかな!
by persona-14 | 2007-07-16 19:46 | いろいろ | Comments(8)
Commented by starblog at 2007-07-16 20:13
まぁ、カワイイ。
やさしい気持ちがします。

絵本、好きなんですよ~
最近、「ブローチ」という本を買いまして、
コレが実にいい本です。
Commented by tsugumi at 2007-07-16 23:36 x
ピンバッジ、見てきました!
もー、すっごくかわいいですねー!!
もし買うとしたら・・・なんて思いながら見ていたら、
本気も本気で悩んでしまいました(笑)

とても素敵なお店なのでしょうね。
子供に図書館で絵本を借りる事も多いのですが、
絵本ってとっても心がやさしくなって、好きです。
Commented by persona-14 at 2007-07-17 00:10
starblogさん、こんばんは。
そうでした、starblogさんは絵本がお好きなのでしたよね。
このお店は紅茶を売るお店の奥のスペースにあって、はじめて
行くときには迷ってしまうような場所にあります。
そしてとても狭いんです。(女の人がひとりいらっしゃいます)
でも活動的でいろんな方の個展(といっても小規模)をしたり、
独特の文化を放っているような感じ。

「ブローチ」という絵本、先日、もうひとつのほうのブログで拝見
しました。
そしてstarblogさんってどんなひとなのだろうと想像しました。
Commented by persona-14 at 2007-07-17 00:18
tsugumiさん、こんばんは。
ピンバッジ、悩むでしょう?!
私もいつもサイト上で見てはどれにしようかと悩んでいました。
でも今日は実物を見られたので、ゆっくりと選びました。
はじめは幾つも買おうと意気込んでいたのに、あれあれ、吟味
していくうちにひとつになってしまいました!

私自身はあまり絵本に近い生活ではないのですが、このお店は
大人のための絵本や少し風変わりな小冊子やミニコミ本、あまり
流通していない雑誌など置いてあるため、夫の趣味でくっついて
いくことがあります。
でも、パラパラ開くだけでも別世界にひとっ飛びできる絵本。
たまにはいいものですね!
Commented by simaido2005 at 2007-07-17 08:30
可愛らしい!
思わず、微笑んでました。
まあるい瞳が、光の加減か、潤んで見えます。

気になったので、リンク先にも行ってみたら、なんと、すごい種類!
しばらく、見入ってしまいました。
あれだけあると悩みますね~。

Commented by persona-14 at 2007-07-17 15:33
姉妹堂さん、こんにちは。
カワイイ系にはあまり近づかないようにしている私なのですが(笑)、
潜在的なものなのか、ついこういうの選んじゃうのですねー。
さすが姉妹堂さん、瞳が潤んで見えるとは気がつきませんでした!

ね、ね、悩んでしまうでしょう?
ただ実際に見てみると、この鳥さんよりは全体的に大きめのものが
多いので、そこで少し躊躇してしまいました。
Commented by マドレーヌ at 2007-07-19 06:00 x
やまねさん、トムズボックス、絵本の店ですね。
さいころ型のキャラクターになんとも惹かれます。

Commented by persona-14 at 2007-07-19 08:16
マドレーヌさん、おはようございます。
はい、トムズボックスはなかなか洒落た絵本の店なんですよー。
狭い店内にびっしりと絵本が並び、壁では小さな個展をしています。
奥の角にはお店の女性が埋もれるように座っています。
ああいうお店の店主も悪くない、なんて。
私は絵本の世界に詳しくはないので、ちょっと失格ですけれど。^^

さいころ型のキャラクター、店の入り口には、この形をした木の
彫刻がぶら下がっているのです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 青白 ぐるぐる >>