食べちゃった

食べちゃった_a0082546_14442838.jpg
  GR DIGITAL

食べちゃった_a0082546_14444583.jpg
  GR DIGITAL

今日のおやつ。

「カルガモ親子」と「豚さん親子」、食べちゃった。
by persona-14 | 2007-06-10 14:47 | | Comments(8)
Commented by マドレーヌ at 2007-06-10 17:27 x
やまねさん、美味しそうなおやつですね。
豚さん親子、いただきました!ペロリ。

やまねさんの手づくりですか?
もしくはいつぞやのクリスマスクッキーと同じお店のものでしょうか?
Commented by persona-14 at 2007-06-10 18:19
マドレーヌさん、こんにちは。
美味しかったですよー、このクッキー。
カルガモ親子のはバターと卵の上品なお味。 豚さん親子のは
刻んだレーズンが入ったサクッと柔らかな生地。

よくぞ憶えていらっしゃいました!クリスマスクッキー。
残念ながらあそこのではないのですが、どちらも少量しか生産
しない手づくりのクッキーには変わりありません。
今日は紅茶ではなく、少し濃いめに淹れた煎茶でいただきました。
マドレーヌさんにも味わっていただけて良かった!
Commented by starblog at 2007-06-10 20:55
わー
カワイクて食べるのかわいそう。

自分でクッキー型作ってみたら楽しいかもしれませんね。

手作りクッキーの味って売っているクッキーではなかなか味わえません。
Commented by marikichi10 at 2007-06-10 21:53 x
かわいらしいクッキーですね。
やまねさんは動物クッキー好き?
そういえば、ギンビス「たべっこどうぶつ」というお菓子が
あったと思いますが、わかります?

それにしても、やまね家のお皿は美しいですね。
どうも目が行ってしまいます。

まだまだ問題は抱えていますが、この1週間はブログの更新に
力を入れていました。毎日更新なんて初めてです。
写真を撮って、アップして、気分転換になりますね。
Commented by persona-14 at 2007-06-10 22:17
starblogさん、こんばんは。
ウゥッ、私、まずはじめに子カルガモをひとくちで食べてしまい、
夫に「何と残酷なヤツなんだ」と言われてしまいました。
(鳥があまり好きではないので、鳩サブレも頭から平気で食べて
しまいます)
starblogさんはやさしい。

私も以前は洋菓子を作ったりしたのですが、作ると食べてしまうし、
食べると太るのが怖いので、作らなくなってしまいました。
でも、手作りってホント美味しいですよね~、安心の材料だし。
(クッキー型を作る、っていうのstarblogさんらしいと思いました!)
Commented by persona-14 at 2007-06-10 22:32
marikichi10さん、こんばんは。
ギンビス「たべっこどうぶつ」、知ってます! なつかしい。
動物クッキーが好きというわけではないのですけれどね。
美味しいクッキーなら形は何でもいい、というほうかも。(あらっ^^)

お皿、褒めてくださってありがとうございます!
marikichi10さんとは趣味が合うのかな。
これは比較的最近買った、高橋芳宣さんという方のものです。
我が家は何でも2つしか買わないので、比較的買いやすいのです。

私もこの1週間、物理的に精神的にいろいろと抱えていましたけれど、
やはりブログに助けられたと思います。
写真はろくに撮れない、頭は働かない。それでもアップする作業が
イヤとは思わなかったし、それが張りにもなり、コメントをいただくと
うれしかったし、本当にブログさまさまです。
お仕事、うまく乗り越えられるといいですね!
Commented by tsugumi at 2007-06-10 23:22 x
私は気分がローになってしまった時には
甘い美味しいおやつは欠かせないです。単純ですね(笑)
かわいいクッキーを食べて、やまねさんも少しずつ復活されていると良いのですが・・・。

かわいくって食べるのがもったいないようなクッキーですね。
しかもすごく私好みの感じ・・・。
こんな時間なのに、クッキーがどうしてもどうしても食べたくなって
しまいましたよ~(笑)
Commented by persona-14 at 2007-06-11 00:11
tsugumiさん、こんばんは。
冬のあいだはクッキーやケーキ、暑くなるにしたがって喉ごしの
良いゼリーや氷菓、って感じになりますよね。
でも今日のクッキーは美味しくいただきました。
ごめんなさい、夜遅くなのにtsugumiさんにうつしちゃいましたね!

私も疲れているときは甘いお菓子に助けられます。
というか、体が自然と求めますよね。(うふふ)

だんだんと元気が戻ってまいりました。
「写真を撮りたい欲」も、次第に回復の兆し。
tsugumiさんもお忙しそう。
甘い美味しいおやつで乗り切ってくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀色の弧 火災報知機(Polaroid ... >>