水の彫刻

水の彫刻_a0082546_0504736.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2007-06-08 00:51 | | Comments(8)
Commented by maopapa at 2007-06-08 06:38 x
一瞬、自転車がひっくり返っているのかと思いました(^^;
Commented by 姉妹堂 at 2007-06-08 07:42 x
水車のように、くるくると回っていく仕組みなのかしら、と、かなり長い間、見入っていました。
各アームについている水受け(?)にぶら下がっているのは、錘でしょうか?
水のリレーで回っているのかしら??
ああ、気になる!
Commented by tsugumi at 2007-06-08 07:56 x
水の一粒一粒がスットプモーションになっていて、
時間が止まったような写真ですね。
街でこういうものをみかけると、ついつい凝視してしまいます(笑)
Commented by persona-14 at 2007-06-08 20:07
maopapaさん、こんばんは。
おぉ、自転車だとすると、かなり巨大な自転車?!
モノクロで撮ったのですが、水の感じを出したかったので、
青く加工してみました。

このところ身辺少し騒がしく、maopapaさんのところへもなかなか
ゆっくり伺えません。週末にまた伺わせていただきますね!
Commented by persona-14 at 2007-06-08 20:13
姉妹堂さん、こんばんは。
これね、私も気になっていろいろに見たり考えたり(足りない頭で)
したのですけれど、やっぱり水力で動いているのではなく、電力で
動いていると思われます。

水受けにぶら下がっているのは、間違いなく錘でしょう。
これからの季節、こういうものが涼を感じさせてくれますね。
出かけた帰りにここを通りかかってホッとしました。
Commented by persona-14 at 2007-06-08 20:20
tsugumiさん、こんばんは。
私にしては珍しく、角度を変えて何枚も撮りました。
水のこぼれ具合など一番面白いものにしたつもりなのですけれど。

こういうからくりのようなものはずっと見ていても「飽きる」ということが
ありませんね。
tsugumiさんのところへも、週末ゆっくりお伺いいたしますね!
Commented by marikichi10 at 2007-06-08 23:17 x
これは青写真だったのですね。
最初はちょっと気が付きませんでした。失礼!
なかなか良い雰囲気の写真ですね。
水の雰囲気が伝わってきます。
Commented by persona-14 at 2007-06-09 00:56
marikichi10さん、こんばんは。
ふふふ、うっすらだから「青」く見えるような見えないような、でしょ?
失礼、なんてこと全然ありません。
水の雰囲気が伝わっているなら、とてもうれしいです。

marikichi10さんは少し元気になられましたか?
私はボチボチというところです。
何やら可愛い猫ちゃんがチラッと見えました。
また遊びにうかがいますね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 104-79 ホームで見上げる >>