うねるぴかぴか

うねるぴかぴか_a0082546_19523280.jpg
  GR DIGITAL
by persona-14 | 2007-05-25 19:53 | 京橋・八重洲 | Comments(4)
Commented by maopapap at 2007-05-25 22:57 x
パイプのR(というのかな、曲がった部分)って、今技術なら
滑らかに加工できそうな気がするのですが、わざわざ団子
虫のようになっているのが興味深いです。もしかしたら強度
とか経済的理由とかでこうなっているのかもしれませんが、
「デザイン的にこっちの方がカッコいいよな」なんて考えてい
る設計者がいるような気がしてなりません。非日常的な物体
と自転車の取り合わせもシュールです。
Commented by persona-14 at 2007-05-26 00:21
maopapaさん、こんばんは。
私もこういう曲がった部分、板金?の技術が生きている気がして、
なくなって欲しくないです。
とても美しいですよね!
maopapaさんの「団子虫」という言い方、なるほど!と思いました。
これははじめからモノクロモードで撮りました。
やっぱりモノクロで撮っていると、こころが落ち着きます。(不思議)
Commented by tsugumi at 2007-05-26 00:35 x
こちらでパイプの写真を拝見するまでは、
とっても無機質なモノとしてしか見ていなかったのですが、
これからどこでもパイプが目に付いてしまいそうです。
熱いのか、冷たいのか・・・ちょっと触ってみたくなるような
ピカピカさですね。

Commented by persona-14 at 2007-05-26 02:01
tsugumiさん、こんばんは。
ふふふ、伝染しちゃったかも!です。
私も写真を撮るようになるまでこんなものには興味がありませんでした。
でもでも、今はどこを歩いていても、それまでは興味のなかったもの
ばかりに目がいくようになってしまいました。
tsugumiさんもお仲間になってしまいましたよ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の匂い ガレージ >>