撮れてた

撮れてた_a0082546_7301212.jpg
  Polaroid a520

酒屋さんの裏口にきれいな青の台車を見つけたから、カメラを構えた。
でもPolaroid a520の動きはのろい。
シャッターを切ってすぐに動かすと違うものが写ってる、といったぐあいだから。

戸の向こうから声が聞こえてきて、今にも人が出てきそうな気配。
あきらめて、あわてて立ち去った。

帰宅して見てみたら、あ、撮れてた!
「写ってた!」が正解かな。

(私の撮りたい構図とはちょっと違っていたけれど)
by persona-14 | 2007-05-17 07:45 | Polaroid a520 | Comments(4)
Commented by maopapa at 2007-05-17 08:07 x
ブレた具合から慌てた様子が伝わってきます(^^)
ホント、綺麗な青ですねぇ。
Commented by 姉妹堂 at 2007-05-17 16:58 x
ほんとうに!
あせるやまねさんの姿、目に浮かぶようです。

やっぱり、撮ってるときに、人がくるとアセリますよね。
昨日、古いお宅の写真を撮っていたら、見知らぬおばさんに「何
撮ってるの?」と聞かれて、びっくり!
怒られたのではなくて、興味があって聞いたのだと思うのですが、
「あ・・・あの、古いお宅を撮っています」と、アセリのあまり、見た
ままの答えしか返せませんでした・・・。
ほんとは、錠前とか錆びた釘とか、そういうのを狙ってたんですが、
言っても、きっと怪しまれるだけだし・・・。

おばさんは、納得したのがどうかわかりませんが、「そうなの~」と
去って行かれました。
とりあえず、ホッ!
Commented by persona-14 at 2007-05-18 00:46
maopapaさん、こんばんは。
今日は忙しくて、写真のアップもコメントへのご返事も遅くなって
しまいました。
はい、戸の向こうから酒屋のオジサンの声が聞こえてきたときには、
「撮りたい」「怪しまれる」でわずかの時間に右往左往してしまいました。
でも、この青が気に入っていたので、載せちゃいました!
Commented by persona-14 at 2007-05-18 00:51
姉妹堂さん、こんばんは。
どこを撮っていても、人に見つかるとなぜだかあたふたしてしまい
ますけれど、やはり個人のお宅、個人商店は、とりわけ罪悪感が
はたらきますね。

こんな時代ですものね、怪しまれても仕方ないとは思いますが、
そのうちどこかの監視カメラに記録されてマークなどされない
ようにしなければと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< fuze DC517 試し撮り TRATTORIA >>