Polaroid a520で散歩

Polaroid a520で散歩_a0082546_2095981.jpg
  Polaroid a520(以下3枚)

Polaroid a520で散歩_a0082546_2024361.jpg

Polaroid a520で散歩_a0082546_20105938.jpg

ところで、昨夜fuze DC517が届きました。
手持ちのSDカードは、何と8MB。ホントに数枚しか撮れません。
そんなわけで、今日は1枚のみアップ。(記念に、ね)
Polaroid a520で散歩_a0082546_1951495.jpg
  fuze DC517

早くAmazonから1GBのカードが届かないかなぁ…。
by persona-14 | 2007-05-13 20:14 | Polaroid a520 | Comments(12)
Commented by maopapa at 2007-05-13 22:54 x
こうして見る限り、ポラのほうは「フツーのカメラ」ですね。
3枚目なんて、凄く渋い発色で、無茶苦茶好みです。対し
てfuzeは「オモチャパワー全開」というか、怪しい画像です。
4台で撮り比べなんてのも面白いかもしれません・・・って、
カメラ全部持ち歩けないですよね(^^;
Commented by marikichi10 at 2007-05-13 22:59 x
最近新しいカメラが登場しますね。
トイカメラという部類は今まで興味はあまり無かったのですが、
カメラによっていろんなテイストがあるんだなと、思いました。
Commented by starblog at 2007-05-13 23:13
あ~れ~fuze517も買っちゃったんですね!
いいですよ~
もう少しシッカリした作りのを出して欲しいですが。
私は今日シール貼ってさらにおもちゃっぽくしてみました。
Commented by persona-14 at 2007-05-13 23:22
maopapaさん、こんばんは。
そうなんです、1枚目なんかGRで撮ったと言ったら信じちゃいます
でしょう? 私も3枚目の発色が気に入っていて、いつもこれくらいの
色が出てくれたらなぁ、と勝手なことを思いました。

続けて新しいカメラが2台増えたので、画像を取り込んだあとの
始末やフォルダの管理が少し面倒で混乱しそうです。(私の場合)
今度来たカメラはどちらもSDカードから画像を消すと、番号がまた
1からになってしまい、それが悩みの種です。

そうですねぇ、4台持ち歩くのも面白いかもしれません。^^
金曜日は3台持ち歩いていたんですよ。使ったのは2台でしたけれど。
Commented by persona-14 at 2007-05-13 23:37
marikichi10さん、こんばんは。
はい、10万円もするカメラならちょこちょことは買えないのですが、
「買えなくもない」値段だからつい言い訳をしながら2台もつづけて
買ってしまいました! 家で少し視線が痛かったですけれど。

marikichi10さんもトイカメラ、1台いかがですか?^^
私は何年も前、LOMO LC-Aというトイカメラ(こちらはフィルム)が
欲しくて欲しくて、でもなぜだか決心がつかなくて買わなかったのです。
だからどうしてもトイカメラを無視できなくて…。
そもそもがブレてようがボケてようが平気なものですから、何でも
ありです。^^

Polaroid a520は案外フツーに写るので、拍子抜けしました。
被写体の選び方や設定にコツがあるのかもしれません。
まだ設定をいじらず買ったときのままにしてあるので、いろいろ
試してみますね。
Commented by persona-14 at 2007-05-13 23:47
starblogさん、こんばんは。
は~い~、買っちゃいましたです!
mamikoさんとstarblogさんのあとを追ってしまいました~。
さんざん迷ったのにぃ、結果はこんなことに…。

おっしゃるとおり、ホントおもちゃですよね。
私、いつか自分で壊してしまいそうで、今からヒヤヒヤしています。
starblogさんの写真も今までにも増して楽しみにしていますね!

starblogさん、次はポラデジ、いかがですか?^^
Commented by マドレーヌ at 2007-05-14 08:44 x
三枚目の写真、思わず

♪サワ~ノツル~♪

と歌ってしまいました。
やまねさんはご存知でしょうか??
Commented by 姉妹堂 at 2007-05-14 08:50 x
あー!
知らないうちに、どんどんカメラが増えていってますね!
三枚目の写真の色合い、とっても素敵ですね~。
二枚目も、乳白色のガラスに写りこんだ景色が、ぼんやりととてもきれいです。

ああ、もうちょっと書きたいことがあったのですが、もう仕事に行かなくては!
また、後ほど、お邪魔します!
Commented by mamiko at 2007-05-14 13:42 x
お!来ましたねー、Fuze DC517!
3枚目、ポラデジっぽい発色ですね。
錆びたドラム缶も良い感じ。
ん?右のコンテナ、青と緑が交互になってるんですね。
酒屋さんの裏口でしょうか??

ところでFuzeの写真の取り込みですが、その時ごとにファイルにまとめてくれません?
確かにリセットされて1からになってしまうんですが、ケンコーのだとファイルに入れてくれるんで、番号は同じでも困らないんです。
でもa520は、先にファイルを自分で作り、それに入れるようにしないと後が面倒…。
安いし仕方ないのかな、と思うようにしてます…。

私のDSC517ですが、気が付くと電池を入れるとこの蓋が浮いていたりします。
いつかバキっと壊すんだろうなぁ、私。
a520は例のシリコンカバーを装着してるんで、大丈夫です^^
Commented by persona-14 at 2007-05-14 13:47
マドレーヌさん、こんにちは。
は~い、知ってますよ~^^

でもどんなCMだったのか、その前後に歌詞があったのか、と
いうようなことがまるで思い出せません。
あのフレーズだけが記憶の中に!
Commented by persona-14 at 2007-05-14 13:54
姉妹堂さん、こんにちは。
そうなんです、相次いでトイデジが2台も増えてしまいました!
3枚目みたいな色が出ると買った甲斐もあるというものですが…。
まだ撮り始めなので、いろいろやってみます。
姉妹堂さんも、クラシックカメラとは別に、トイカメラも1台いかが
ですか?^^
私もまだLOMOから気持ちが完全に離れているわけではないの
ですけれどね~。気が多すぎるかしら?
Commented by persona-14 at 2007-05-14 20:03
mamikoさん、こんばんは。
ご親切にありがとうございます!
私もmamikoさんのお話を読んでいたので、fuzeのはファイルの
問題はないかと安心していたのです。
ただ私は、コンピュータにもデジタルカメラにもあまり強くなく、
とりあえず一時フォルダに入れて、そこで縦横を変換したり不要な
ものを削除したりして自分の作ったフォルダに移動する、といった
手順を踏んでいるため、よくわからないというのが正直なところです。

まだ数回しか作業をしていないため、もう少し様子を見てみようと
思うのですが、1GBのカードも届いたことだし、それが満杯になる
までカードから画像は削除しないでおいて、一杯にあったら新しい
フォルダを作るのはどうだろう…などと考えたりして。

蓋のこと、私もどちらのカメラも、カードの出し入れをするたびに
壊しそうになります! 細心の注意をはらわないで、手元だけで
作業しようとするととても危ないですね。
こういうところはXiaoはずっとよくできていると思います。
またいろいろ教えてくださいね。 どうぞよろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード


<< グリーンアスパラガス ぽつねん >>