み・ど・り

み・ど・り_a0082546_22454292.jpg
  Polaroid a520(以下すべて)

み・ど・り_a0082546_22493674.jpg

み・ど・り_a0082546_2252543.jpg

Polaroid a520、ふつうに撮れる。そして、けっこうきれい。
by persona-14 | 2007-05-11 23:02 | Polaroid a520 | Comments(6)
Commented by マドレーヌ at 2007-05-12 07:01 x
やまねさん、新緑が美しいですね。
都会の緑、
う~ん、いいなぁ。

一番下の写真の信号を待っている二人の女性。
白と黒の装いがまるでパズルのようです!
この二人は知り合いじゃないような、ただの通りすがりのようですが…。
Commented by 姉妹堂 at 2007-05-12 08:55 x
本当に、緑がきれいです。
緑がもっとも映えるのは、この季節ですね。

マドレーヌさん、よく見てますね~。
ほんとに、白黒逆転。
手前のサラリーマンは、なにやらお話に熱が入っている様子。
ビルのデザインも、素敵ですね~。

やまねさんのモノクロも大好きだけど、挿し色が効いているカラーも、やっぱりいいなあ~!
Commented by persona-14 at 2007-05-12 12:11
マドレーヌさん、こんにちは。
私の住んでいるところも今朝はお天気が良く、さわさわと心地よい
風が吹いています。本当に良い季節になりましたね!
今日はお隣のお宅の庭に植木やさんが入って(けっこう大がかり)、
枝の剪定などしています。

都会の緑、以前金沢の親戚が上京した折に「東京は緑が少ないと
思っていたら、来てみたらいっぱいあるじゃない。皇居に新宿御苑に
明治神宮に、他にも公園や並木道もたくさんあって」と言われ、
なるほどそうだなぁ、と思いました。

マドレーヌさん、よく見てくださってありがとうございます。
私もパズルのおふたりには気づいていませんでした。
たぶん、ただの通りすがりのおふたりですよねー。^^
Commented by persona-14 at 2007-05-12 12:27
姉妹堂さん、こんにちは。
昨日銀座・京橋間を往き来したので、新しいカメラで撮ってみた中から
緑が多いものを集めてみました。
このカメラ、普通のカメラとしてもそれなりにいけそうな気がしますよね。

昨日はお天気も良く、平日とはいえ銀座は相変わらずけっこうな
人出だったのですけれど、銀座1丁目くらいになると少し人が
少なくなります。
姉妹堂さんは名古屋にはときどきいらっしゃるのでしたっけ。
MELSAは名古屋のメルサと同じ系列店ですよー。
Commented by lobby88 at 2007-05-12 17:26
都会の中の緑・・・面白い着眼点ですね。
しかも、それぞれプラスアルファの建造物のセレクトに
とってもセンスを感じてしまいました。

Polaroid a520は、結構キレイに写るんですね。
さらに、いろんなシーンでのショットを見てみたいので
引き続きアップを楽しみにしています。

Polaroidかケンコーのトイデジ系のカメラ、
買おうと思ってたんですが、思いつきで
KYOCERA T-zoomというフィルムカメラを
買ってしまったので、しばらくはお預けです。
Commented by persona-14 at 2007-05-12 23:12
lobby88さん、こんばんは。
特に「都会の緑」を意識して撮ったわけでもないのですが、撮って
きたものを分類していて、この時期自然とこういう感じになりました。
1丁目のMELSAはふだん用もないため、じっくり見ることもないの
ですが、こうしてよく見るとな素敵な建物ですね。
Polaroid a520、なかなかの写りです。もう少しトイカメラっぽく
写って欲しいので、いろいろ実験してみますね!

lobby88さんの先日からのフィルムカメラはBESSAではなくて、
新しいほうのフィルムカメラだったのですね。
KYOCERA T-zoomってはじめて知ったカメラです。
生産完了してても、かなり良いお値段みたいですね。
フィルムも楽しまなくちゃ、と思いつつ、毎日のブログのアップには
つい手軽なデジタルカメラを使ってしまいます。
lobby88さんのところでしばし楽しませていただきます!
カール・ツアイスのレンズと言えば、GR DIGITALが出る前に
CONTAX TVS DIGITALが欲しくて、でもそろそろGR DIGITAL
が出そうだということで見送った経緯があります。
今でもまだ未練が…。
(私、まずデザインから欲しくなってしまうんですよねぇ)
名前
URL
削除用パスワード


<< けっこうお役に立ってます。 Xiaoの赤、Xiaoの青 >>