ノーファインダーで

ノーファインダーで_a0082546_2312388.jpg
  GR DIGITAL

地下鉄丸ノ内線、新宿駅西口方面改札前あたり。
by persona-14 | 2007-04-12 23:16 | | Comments(2)
Commented by 姉妹堂 at 2007-04-13 08:37 x
 こういう公共の場所で、カメラ構えて撮るのは勇気がいりますね。
 そういう意味での、ノーファインダー?
 中央奥の駅員さん、もしかして気づいてる???

 サイヤミーズコネクション、初めて聞きました。
 やまねさんは、いったい、こんな不思議で魅力的な被写体を、どうやって見つけてこられるのでしょう!?
Commented by persona-14 at 2007-04-13 11:31
姉妹堂さん、こんにちは。
そのとおりです。さすがにこういう空間ではあからさまにカメラを
構えるのは勇気がいるので、ノーファインダーということなんです。
駅員さんは気づいていません。カメラを胸よりは下、ウエストよりは
上あたりに持ってシャッターを押しているので、近くで私の手元を
チェックしている人でもいないかぎり気づくことはないと思います。
問題は慣れていない私の手の扱いで、昨日あちこちで撮ったうち
ぶれていないものを探すほうが早いくらいでした。(ひどいぶれ)

サイヤミーズコネクション、私も初めて聞きました。
最初はそういうメーカー名かと思い、それで調べてみたのです。
送水口は、たぶん義務づけられているようで、ビルを見かけたら
注意深く観察してみてください。その役割上、たいてい道に面した
わかりやすい場所にあるはずです。私は以前は送水口の存在など
知りませんでした。なのに昨年の夏以来、どこを歩いても目につく
ようになってしまいました。
特殊な形状の送水口を見つけたら、姉妹堂さんも撮影しておいて
くださいね。いつかきっと役に立ちます。^^(立たない?)
名前
URL
削除用パスワード


<< 積み荷 サイヤミーズコネクシヨン >>